ゆっくり散策。

ゆっくり散策。

 

最近の週末はみなさんいかがお過ごしでしょうか?。

僕はいつものように・・・笑。

さて、久々にツ〇〇○さんへ行けて、思いっきりもたれて笑、これは大変だとゆっくり歩きまわりました。

天神から離れ、桜十字病院の裏手、通称『渡辺通1600号線』を歩いていたら。⬇︎

こちらを見つけました。

あ!!、こちらは年末に西鉄天神駅に期間限定で出店されていた『ツバメドーナツ』さんです。⬇︎

駅で見かけたドーナツは美味しそうでしたね〜。

しかし、渡辺通店って、てっきり大きな渡辺通にあるかと思っていました笑。

これはなかなか分かりづらいかも・・・ということで。⬇︎

桜十字病院裏手のあの有名店『梅山鉄平食堂 本店』さんへ行かれる方も多いかと思います。

行かれた際には、すぐ近くに絶品ドーナツありますので帰宅後のデザートにいかがでしょうか笑。

それから春吉の方へ。

ここはいつか行かねば、行きたいなと思いながら。⬇︎

こちらのお店のことはまた何時ぞやかに笑。

よく通る『灘の川橋』からの中州・キャナルが綺麗でした。⬇︎

この景色が撮れる橋を『灘の川橋』と何人の方がご存知だろうか・・・笑、なんて思いながら。

キャナルを通って川端通り商店街をゆっくり。

福岡中州の映画館といえばのこちらへ到着。⬇︎

映画館というより名前の通りに劇場といった雰囲気でした。

今でもやはりこだわり作品が多いですかね。⬇︎

こちらでまた映画を見たいなと思いながら、まだまだ歩きました笑。

中州を先程とは逆方向から。⬇︎

川面に映るネオンはやはり映えますね。

誰も立ち止まらない中、僕一人しばらく見とれていました・・・暇人だったんでしょうかね笑。

ついでに天神方面を。⬇︎

暗くなる寸前の空は本当に綺麗です。

そして最後に。

いつも写真を撮らざるをえない『旧福岡県公会堂貴賓館』でまた一枚。⬇︎

この時間帯になるようにここまで散策していたのが事実笑。

まるで滑走路のようだと思いました。

ここは福岡観光に来られた方の名所になってもいるようです。

それはこれがあるから?。⬇︎

歴史のある建物と『FUKUOKA』の文字型モニュメント。

確かにと思います。

一歩間違えば僕もこの『FUKUOKA』に手をついたり、前に横たわって写真撮りたくなりますから笑。

それから公園通り橋を通っていたら。⬇︎

遠方に見える真っ赤に輝く『博多ポートタワー』があまりにも綺麗でさらに一枚撮ってみました。

気持ちのいい週末の散策でした。

さすがにここまで歩くと胃のもたれも少し解消されていました。

久々だったからなのか・・・?、年齢によるものだったからなのか・・・?。

謎は深まるばかりです・・・笑。

また次回に要検証だと思っています。

さて週末が明けたら今月も半ばとなっています。

国公立大学受験本番まであと少しですね。

何よりも体調管理をしっかりと・・・。

春は近いと信じて頑張って下さいね。

 

それではまたしっかりと歩けた頃にでもですね。

 

 

2022年02月14日