エチオピアカレー。

エチオピアカレー。

 

昨日は週明けでしたが意外にも暖かい1日でした。

先週が少しお休みが長かった分何となく疲れが出ましたが、まだまだ週二日目の今日です、頑張って元気にいきましょうね(笑)。

さて、辛いものが得意ではないにも関わらず『ツナパハ』さんに魅了され過ぎてしまったあまり、ついついレトルトカレーにも同様な辛さと旨味を求めてしまいます(笑)。

系統はツナパハさんとは全く違いますがお気に入りはやはり無印さんの『3種の唐辛子とチキン』です。

何度も登場していますね(笑)。⬇︎

辛さは抜群、その中に旨味も十分です。

もう一品は東京の名店『デリー』さんのこちら。⬇︎

黒のカシミール。

お店とほぼ同じ美味しさです。

僕の大好きな又吉さんも以前から虜になられているようで、今でも頻繁にお店でもレトルトでも楽しまれているそうです。⬇︎

ちなみにお店では。⬇︎

チキンのみ入っています。

カシミールはシンプルに楽しむのが一番美味しいんですよね。

旨味が本当に深いですからね。

思い出すだけで汗が・・・笑。

それからも多くのレトルトを試しましたが・・・。

どちらかが十分であってもどちらかが・・・。

そんな中、期待の新商品?を見かけました。⬇︎

実はこちらへも行きたいと前々から思っていますが。⬇︎

このご時世なので中々かないません。

だったらこちらを試みようかと。

僕のレトルトベスト3がこれで決することになる・・・と期待しています(笑)。

・・・実は辛さを追求せずに旨味だけでいえば・・・ベスト21くらいまで好きなレトルトカレーがあります(笑笑笑)。

ちなみに辛さを求めない時によく食べるのはハウスの『咖喱屋カレー 中辛』ですね。

実は一番好きなのかも(笑)。

それではまたのご報告まで・・・、と思って自宅のストック棚をチェックしたら・・・?。⬇︎

あら?。

二つ買ったかな?、分裂したかな?(笑笑笑)。

全く記憶にありませんが、以前にも同じように考えたのか・・・すでに買ってました(大笑)。

まだ賞味期限は来ていません、早く食べないとですね(大笑)。

いっそ一気に大盛りにしようかな・・・辛すぎて悶絶したりして(笑)。

 

それではみなさんも記憶はお確かに。

 

 

追記:

こんな調子だったらきっと一度した話題をまたブログで取り上げることもありそうですね(笑)。

もうすでにあってたりして(大笑)。

その時は優しくスルーしてくださいね(笑)。

 

追記の追記:

昨日は色とりどりのチョコレートをありがとうございました!!。

持って帰れないほどだったので軽トラを借りてきていて良かったと心から思いました・・・。

大事に頂きます。

 

 

 

2022年02月15日