天神散策 その2。

天神散策 その2。

 

相変わらず寒い今日ですね。

しっかりと暖かくしてお出かけくださいね。

前回、天神コア跡地を訪問したならばこちらへも行かねばと・・・、気になるこちらへも。⬇︎

外観がかなりわかるようになっています。

ガラス張りがいい感じです。

外観はなんとなくわかってきましたが、僕が気になるのはこのビルの後ろです。

元大名小学校の運動場跡地はどのような開発状況になっているんでしょうね?。

覗いてみたいな〜、どこか上から覗ける場所がないか現在調査中です(笑)。

写真を撮っている時にふと気づきました。⬇︎

ソフトバンクの優勝パレードの際にはこの塔のてっぺんの鐘を鳴らして祝福してくれていました。

真下から見上げると高い塔です。

新しいホテルとお向かいさんですね。

さて、ここで問題です。

本日の話題:散策その1と今回のその2とでは天神コア跡やイムズビルの写真と後半の西鉄グランドホテルや新ホテルビルの写真には大きな違いがあります、それは?。

・・・そんなことわかるわけないですよね(笑)。

正解は、空の違い。

快晴な青空とどんよりな曇り空。

実は日にちが1日違いなんです(笑 どうでもいいことですね)。

どんな空模様でも天神は天神ですね(笑)。

この後には久々に訪れたホテルのロビーでこんなものを拝見しました。⬇︎

獅子=西鉄ライオンズ?。

たてがみが勇壮で今年らしいですね〜。

元気が出てきました。

シェフの方々の力作と紹介されていました。⬇︎

素材はなんでしょうね?。

疑問が残ったので今週末にでも聞いてみようと思っています・・・ってことはまたしても天神へ行かないとですかね?(笑)。

 

それではまた気が向いた頃にでもですね。

 

 

 

 

2022年02月17日