ステッカー。

ステッカー。

 

昨日も冷たかったですね。

でもそんな時こそ歩いて歩いて身体を温めるのが最適だとばかりに歩きすぎ・・・途中で足がつっちゃいました(苦笑)。

冷たさと塩分取りすぎと脱水気味と三つの重なりが原因だったかと・・・反省。

こんな時はウナギならぬアナゴでもいいかなと・・・。⬇︎

お店の前に胡蝶蘭が・・・。

新規開店かな?。⬇︎

あら!!タイミングよく穴子専門店のようでした(笑 実はテレビで見ていてきてみました)。

まだ早い時間だったので準備中のようでしたが、穴子研究家の僕としてはここはそのうちに週末に?なんて考えています笑。

こちらは薬院にあるお店です。

みなさんが殺到しないようにさりげなくのご報告でした笑。

なお、比較的近くにはこちらも最近夕方のテレビでご紹介されていたウナギの名店もあります(山口くんのウチより美味しいお店教えてくださいで笑)。

穴子にするかウナギにするか・・・笑。

もしかしたらこの地域はヌルヌル地域に認定ですかね笑。

さて、海外旅行が恋しい昨今ですね。

でもいつかまた気軽に行けると信じて、使い慣れたボストンバッグの代わりがないかとこちらへ。⬇︎

こちらのものは使ったことがありませんが、お好きな方多いですよね。

なるほど最近は薄めのカラーが人気なんでしょうね。

黄色やウグイス色や淡いブルーが綺麗でした。

なので僕は黒に決めました(笑笑笑)。

何の前振りだったんでしょうか笑。

おまけに決めきれずでした、白も素敵だったし・・・笑。

しかしやはりお店を訪れるとワクワクしますね。

そして、こんな素敵なステッカーも見かけました。⬇︎

当初は何かわかりませんでしたが、各都市のステッカーでした。

お店の方によると訪れた街のものを購入し貼っている方も多いとか。

バッグにベタベタなものを時折見かけますね。⬇︎

こんなの仕様ですね。

使い込まれてボコボコになった味があるものも受け取りコーナーから流れてきます笑。

でもこれが、賛否両論だとか?。

僕的にはすごく個性的で素敵だなーと。

持ち主の夢と記憶が詰まっているんだなーと思えて。

どんなのが貼ってあるのか並んでいる間にじーっと見てしまいます笑。

自慢でもなんでも良いんです、これをダ○いなんて笑。

愛好家の方はそんな意見気にしない方も多いでしょうが、これからも個性的なステッカーベタベタなものをたくさん見たいです。

そんなステッカー愛好家の方はこちらにいっぱいステッカー売ってますよー。

では大好きなNYは?。⬇︎

二種類ありました。

他にもたくさん魅力的なステッカーが・・・。

どれもこれも欲しくなったんですが。⬇︎

部屋に飾るからと数枚購入して帰った家族がいました(大笑)。

数枚?、かなり減っているような・・・笑。

しかし、各地のステッカーはそれなりに地域をイメージする柄なんですが・・・。

日本は二箇所、京都と東京がありました。

京都は。⬇︎

おそらく清水寺周囲の坂の参道ですね。

これは京都って感じです。

しかし、東京は・・・。⬇︎

渋谷スクランブル交差点、そうなんですね笑。

このステッカーをデザインしたのは海外の方なんでしょうね。

よほどあの雑踏が記憶に残られたんでしょうか笑。

もちろんこの二枚も買ってしまいましたが笑。

また気軽に行きたいところに行きたいですね。

仕方のないことですが、今のままでは本当に貴重な時が無為に過ぎてしまいます。

人生無限ではありませんし、1分1秒一ヶ月1年無駄にはしたくありませんからね笑。

また行ける時まで無為に時間を過ごさぬように、せめていつでも行ける準備を怠らないようにと精進しています笑。

 

それではまたいつの日かですね。

 

 

 

 

2022年02月24日