大型ショッピングモールへ。

大型ショッピングモールへ。

 

週末暖かくなると言われていましたね。

確かに少し暖かかったですが、朝晩は十分に冷えていましたし、今朝も冷えひえでした笑。

表示は0.5度!!。

寒いと思いました。

おまけに、世界的にも本当に寒くなるようなことが報道され、なんか心から残念だと思う昨今です・・・。

今年も今日で2月が終わり・・・あっという間です・・・。

そんな中、国立大学二次試験前期日程も無事に終了しましたね。

みなさんこのような時期での入試、本当にお疲れ様でした。

まずはゆっくり疲れを癒してくださいね。

さて、最近の話題といえば今春に博多区の南方に大注目のショッピングセンターが開業します。

みなさん心待ちにされていることと思いますが、僕も楽しみにはしています。

しかし、僕にとってはこの新しいモールの前に忘れてはいけない場所があります。

それは数年前に開業した中央区西寄りのショッピングセンターです。

こちらへはまだ訪れたことがないことを思い出し、これはいけないと笑。⬇︎

先日、ほぼ?初めて訪れました!!。

たくさんの方で賑わっていました。

ほぼと書いたのは、実は開業当初のスーパーへはホークス観戦前の弁当購入で訪れていたんです。

来たのはその一回のみでしたので、その来たことさえ後に家族に言われるまで忘れていました笑。

初めて建物内を見て回りましたが、広い!!、すごい!!、なんでもある!!、天神に行かなくてもここだけでなんでも揃うし、済んじゃう!!、でした笑。

そんな中、出てこれなくなったお店が1店舗ありました。⬇︎

みなさん数年前からお知りなんですよね。

僕はこんな素敵なお店があるなんて知りませんでした、悔しいです笑。

ここは魅力的ですよね〜、全ての商品が面白いですよね〜。

しかもお高くない!!。

そんな僕もお気に入りが見つかりましたよ〜笑。

正確には見つけたのは僕の家族なんですが笑。⬇︎

ブルックリンブリッジのパネル・・・も、もちろん気に入ったんですが、これではありません笑。

車に積んで持ち帰ったのがこちら。⬇︎

どれかわからない?。

そうですか?。

これですよこれ。⬇︎

右上の棚に下がっているスプレーボトルですね、いやいや笑、これは車に積むなんて話にはなりませんね。

もちろんこちらです。⬇︎

マンハッタン島の全景地図です。

ブルーの色合いも最高でした。

ただ長いんですよね〜笑。

持って帰るのも目立ってました。

ふ〜楽しい週末だった・・・。

だけではすみません笑。

こちらへも。⬇︎

こちらのフードコート。

魅力的なお店ばかり過ぎました。

ラーメン店だけでもこちら⬆︎と僕ももちろん大好きな『名島亭』さんがありました。

その他も挙げたらきりがないほど。

まだ行ったことのない『丸亀製麺』さんもお隣に笑。

こちらへも一度はお伺いしたいんでかなり悩みました笑。

しかし今回は、以前一度だけ大名にあった頃にお伺いし、感激したこちらへ。

ちょっとおやつな感覚でしたので、涙を飲んで普通盛りで笑。⬇︎

完璧でした、これが豚骨!!でした。

やはり豚骨、美味しいですね、暖まりました。

こんな時期だからこそみんなが暖まらないと・・・。

そしてやはりおやつ感覚だったので、焼き飯は遠慮しましたがこちらは我慢できませんでした。⬇︎

あ!!、間違えました。

こちらは一階のハローデイで買った夜のおつまみ用のとりかわせんべいでした笑。

追加で注文したのはこちらでした。⬇︎

間違いのない餃子でした。

どうしてこんなに美味しいんでしょうか笑。

購入時にお得な買い方を女性の店員さんが教えてくれました。

ありがとうございました、この御恩は忘れません、また寄らせて頂きます笑。

久々に散策ではない週末で少しだけですが僕の心も身体も暖まりました。

しかし、なぜか懐だけは・・・笑。

 

それではまた暖まった頃にでもですね。

 

 

 

2022年02月28日