面白チョコレート。

面白チョコレート。

 

まだまだ冬の名残かなと思える朝方ですが、日中はすっかり春めいてきているようです?。

いかんせん平日の日中に外を歩くことが皆無に近いことから肌で外気を感じることがなく、なんとなく窓の外の日差しや明るさから推し量ることが多いんです笑。

仕事終わりに意外に肌寒いなって思った昨日でした。

さて、2月の大きなイベントが終わって、最近のチョコレートの色んな意味での進化がすごいなと思っている次第です。

最近頂いたチョコで開けてびっくりなものをちょっとだけ御紹介。

箱の外観から和風でした。⬇︎

こちらは葛飾北斎の富嶽三十六景ですね。

中に何が入っているのか期待が膨らみました笑。

それでは開箱!!。⬇︎

こうなっていましたか!!、いわゆる和菓子風ですね。

たい焼きや桜餅、お汁粉に塩豆大福、そしてひな祭りに欠かせない3色のひし餅まで・・・?。

しかし、一つだけ異色のものが。⬇︎

見えない方には見えないと思いますが。

これが僕にはハンバーガーに見えてしまいました笑。

好きなものに見えてしまったんでしょうが、この流れでハンバーガーはさすがに違和感がありますよね笑。

丁寧な解説があったので確認すると。⬇︎

どら焼きでした(大笑)。

そりゃそうですよね。

慌てて確認したら。⬇︎

確かにどら焼きでした笑。

食べてもしっかりどら焼き風味でとても美味しかったです。

それにしても百花繚乱状態のチョコレート事情です。

とてつもない高級チョコレートから、意匠を凝らしたチョコレートまで。

軽トラック一杯のチョコをいただけている毎年のバレンタイン事情ですので笑、ゆっくりじっくり毎日一個ずつ+αを楽しんでいます。

+α・・・?。⬇︎

この話題の度に御紹介しているハートチョコレートです。

今年はこんな食べやすい『毎日イキイキ』タイプが販売されていたようです。

小さいので毎日楽しめます。⬇︎

せっかくなので中もご紹介。⬇︎

HAVE A HEART。

小さくて食べやすいです。

毎日これを一個と先述の和菓子チョコを一個、大事に大事にゆっくりゆっくり頂いています。

 

それにしても、どうにかならないものか、何かできることはないのか、これほどに虚無感を覚える本当の怖さを感じる報道が続いています。

・・・私なりに毎日できることを模索しています。

やはりあれですかね・・・。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

追記:

こんな時ですが、今日はひな祭りですね。⬇︎

子供達の笑顔を奪うような行為は家庭内であっても、世界的にであっても許されていいはずがありませんね。

虐待・戦争・・・。

市内某ホテルのロビーに展示されていました。⬇︎

明るい春が訪れることを願ってやみません。

 

 

 

2022年03月03日