歩道橋の上から。

歩道橋の上から。

 

今朝は意外に冷たく感じました。

まだまだ朝晩は油断できませんね。⬇︎

日中は昨日同様に暖かくなるようです。

さて、今の時期は、国公立大学前期日程が終わってホッとし、疲れを癒している受験生や御家族も多いかと。

しかしそろそろ合格発表が近づいてきています。

ほとんどの大学は来週に・・・。

なんとも言えない微妙な気持ちが入り乱れる時期です。

考えないようにしても、通っていると思ったり、やはり・・・と考えてみたり。

自分の時も、子供の時も、なんとも言えない気持ちでした。

皆様に春が訪れてほしいと切に願います。

ところで、最近は週末の天気に恵まれています。

なので僕の散策も恵まれています。

時に日頃登らない場所に上ってみたくもなります・・・?。

何度も通っているのに上らないってことは必要性にかられていないってこと?。

ですが、必要性がなくても時間が有り余っている時にふと笑。⬇︎

こちらは以前御紹介した、今では貴重ともなりえている二宮金次郎さんの銅像が設置されている警固小学校前の歩道橋です。

通学する小学生にとっては通学時に大活躍の通路でしょう。

僕は、散策時には前後に横断歩道がありますのでそちらを通っています笑。

しかし、この日は時間がありすぎる・・・、上ってみようかなと笑。⬇︎

見慣れない景観が新鮮です。⬆︎

少し高いところに上ったでけでも全く違う印象になるものですね。

やはり時には上らないとですね笑。

逆を見ても。⬇︎

やはり新鮮だとつくづく思いました。

車から見られているかもですが、真ん中から一枚。⬇︎

まっすぐに進む気持ちは大事だと思えました笑。

これからもまっすぐに、時に蛇行しながらも前へ前へと進んでいこうと思いました。

(相変わらず訳がわかりません笑)

 

それではまた何か桃色のものでも頂いていたらですね?。

 

 

 

2022年03月04日