菜の花サンド。

菜の花サンド。

 

今朝も寒かったですね、なお一層の日中との寒暖差に注意が必要ですね。

・・・まだ引きずっています。

平和楼が閉店だなんて・・・世も末とまではでしょうが、僕にとっては本当にそこまでの思いですね・・・、残念至極です。

さて、気を取り直して・・・。

相変わらず休日には思いっきりパンを食べることが多いです。

そんなこと今更言わなくてもですが笑、ひそかに大はまりしている絶品サンドをご紹介です。

この日のために数週間のパン食生活を控えめにして・・・は、いませんが笑。

誰も見ていなければ飛び跳ねたいほどの気分でした。⬇︎

ほぼ朝一にお伺いしたので全種類のサンドが揃っていました。

なんか高級そうなマークが見えますね〜笑。

時々お伺いして『ポール』さんのようにお得セット1000円を買って帰ることも多々笑。

この日は朝から早起きしました。

ずっと行きたいと思ってはいましたがなかなか行けなかったので。

そして最近一番のお気に入りがこちら。⬇︎

包装されているのでよく見えませんね笑、なんとなく緑が主張しているサンドでしょ。

そうなんです、この緑の正体は。⬇︎

『菜の花』がメイン。

他の具材は、生ハム、フリルレタスのみ、パンはフォッカチャ。

味わいは菜の花の苦味が旨味になる絶妙さ、完全にハムが裏方さんです。

しかしハムの塩加減がこれまた絶妙で。

こちらのパンですから当然フォッカチャも絶品です。

実は随分前から季節限定で販売されているようです。

調べ得る限りでは2017年には既に!!(もっと前からある可能性も)。

これだけで十分満足だと思えました・・・。

実は頂いたのは今回二回目(前回は1月)でしたが、これからも何度もって思っています笑。

それではその他もちょっとご紹介・・・?。

そうですね、やはりこれだけではすみません笑。

仕方ありません、パンが美味しいこちらですからフォッカチャだけではせっかく訪れたのに勿体ないですもんね。

それではこのベースのパンは何でしょう?。⬇︎

誰が見てもクロワッサンです。

本気でぼやけた写真でしたので誤魔化すためにクイズ形式にしてみました笑。

こちらはクロワッサンの美味しさで当初話題になりましたので食べられている方も多いかと思いますが、これでサンドを作ればそれはもう言わずもがなですね。⬇︎

トマト、トゥナ、オリーブ、フリルレタス・・・最高です。

ここで妙な違和感を感じられた方も多数だと思います。

僕もかなり感じています笑。

その正体は間違いなくこれですよね、『トゥナ』笑。

そうです『ツナ』です。

なぜか旅行先の外人の店員さんに何度ツナツナ言っても伝わらなかった苦い思い出が蘇ったもので笑。

結局指差しで笑、そして店員さんが僕に向かってゲラゲラ笑いながら『トゥーーーナッ!!』って。

正直思いました、わかるだろっ!!って笑。

しばらくはトラウマでしばらく外人さんに話しかけれなくなりました笑。

簡単な短い単語ほど伝わらないとは聞いてましたが・・・笑。

昔読んだ小説で、店員さんにタバコの『KENT』を『ケント』と何度言っても伝わらないことから、『ケーント』って伸ばしてみたり、『ケンッ・・』と省略してみても伝わらず指差しで・・・、そして店員さん短く『カント』って笑。

まさしく同じ感覚でした、大体わかるんじゃないの?って笑。

すみません話を戻します笑。

そしてお次は・・・・・まだ欲張っていましたが、これが最後です(苦笑)。⬇︎

卵焼き、ポークハム、トマト、フリルレタス・・・・美味しすぎました。

最高に幸せなパン食の休日朝でした。

やはりかなりの罪悪感と幸福感に包まれましたので、歩こうと思いましたが起きたばかりのはずなのに・・・しばし仮眠と相成りました(苦笑)。

大丈夫ですよ、そのあとは昼食抜きで(当然ですね)、散策へと・・・笑。

さて週末の足音も聞こえてきました。

なので元気もさらに出てきます笑。

今日も一日を大切に無為に過ごすことのないように精進したいと考えています。

 

それではまた元気が出た頃にでもですね。

 

 

 

2022年03月10日