甘いものでも。

甘いものでも。

 

昨日は曇りでしたね、夕方遅くに少しだけパラパラッときましたが傘は全く必要ではありませんでした。

しかし今日は朝から小雨・・・今週は曇りがちな天候が続くようです。

寒さは和らいだというか・・・暑ささえも感じます。

いよいよ久々だった寒い冬も終わりですかね、いろんな世界の懸念も終わればいいのにと心から願っています・・・。

そんな曇りがちの休日だったら・・・よし朝倉だ!!笑。

何を思ったのかは僕にもわかりません、ただ思いついただけ笑。

そして、高速で・・・。

鮮やかなミントブルーの輸入旧車を見かけました。

とても目立ってましたね〜。

ミラーに映った時には速度を落として待っていました笑。

うらやましかったですね〜、高速を走れるってことはかなりの完調でしょうから素敵な余暇をお過ごしだったのではと思えました。

あまりにもの珍しい車だった?と思えますので写真は諸事情にて控えます笑。

何故珍しいかといえば、見て分からない車は国産・輸入車問わずほぼ皆無を自負している僕が特定できなかったからです・・・笑。

ヘッドライトはいわゆるリトラクタブル式(跳ね上げ式)でした、現代では禁止されていますので新車では見かけません。

後ろはスパッと切り落とされており、丸型4灯ライトのクーペ型・・・んーーー?。

形的にはオペルGTかトライアンフ・・・のような、しかし微妙に違う・・・。

シトロエン?。

いやいや(苦笑)。

謎です。

ずっと後ろを走って凝視しながら考えていましたので、大分方面へ曲がるのを忘れる寸前でした・・・皆様、高速では気を散らすことのないように集中しましょうね笑。

さて、そんなこんなで無事に到着したのはこちらでした。⬇︎

りんごとカレーといえばのお店ですね。

駐車場は満車状態。

美味しそうな匂いが漂っていましたが・・・僕はこちらのヤギさんに会いに?。⬇︎

凛々しい彼でした笑。

そしてその先に。⬇︎

大きなハウスが。

こちらはイチゴハウスです。⬇︎

たくさんの方がいらっしゃっていましたが丁度お昼時だったこともあり、みなさんいそいそとカレーやパスタ、アップルパイを食べにレストランへ戻られていました。

その隙を見て一枚!!の写真です。

みんさんが出られた後なのでイチゴが残っているか心配でしたが。⬇︎

有り余るほどの真っ赤な完熟イチゴが実ってました。

こちらは入場料無し、見学だけでも大丈夫ですし、摘んだ分だけ精算です。

ハウス内には甘いイチゴの香りが満ちていてとても美味しい気になりました笑。

イチゴといえば『あまおう』くらいしか知らないんですが・・・。⬇︎

こちらには約4種類のイチゴがたっくさんです。

あまおうが一番甘いと思っていましたが・・・園の方がいらっしゃってこちらをどうぞともぎたてを。⬇︎

細長い形が特徴の『あきひめ=章姫』という品種です。

これが甘い甘い笑。

いろんな品種があるものですね。

天気は曇っていましたが久々に良い時間を過ごせました。

やはり自然と戯れるって良いものですね。

イチゴ狩りだけで?。

それはどうでしょうね笑。

帰りにはこちらにも。⬇︎

近くの特産物市場裏の公園で遊ぶご家族が良い感じでした。

やはり公園でボールでも蹴ったり・・・平和な時間の貴重さを再実感できました。

この公園や市場での驚きはまたの機会に笑。

この日は帰宅後に市場で購入した大好きなのり弁当を頂きました。⬇︎

ラップに包まれていますので、よく見えないのが残念ですね。

そんなみなさまのために特別に笑。⬇︎

のり弁にエビフライが入っているのは珍しいですね。

なんて気前のいい地域でしょ笑。

何歳になってもこんなお弁当が一番美味しいと思います。

最高でした。

 

それではまた気が向いた頃にでもですね。

 

 

追記(3/15):

昨晩摘みたてのこちらを頂きました。⬇︎

粒が不揃いが甘いという情報を信じてあえて不揃いの大きなものをセレクトしていました・・・本当に甘かった!!。

噂は信じるべき?笑。

そしてあれだけ控えると言っているのに・・・。⬇︎

(控えめにばれないように小さく・・・笑)

大好きなこちらも買っていたので・・・今後から控えます・・・苦笑。

追記の懺悔でした・・・。

 

 

 

2022年03月14日