大名から見えた!!。

大名から見えた!!。

 

少し春を感じています。

桜もちらほらと見かけるように。

いつもの春が来れば良いですね。

さて、僕の散策の基本コースの一つ、大名近辺。

数え切れないほど最近だけでも歩いていますが、最近あまり上を向いて歩いていなかったかなと少し反省したことが、いや猛省!!したことが(?)。

こんなになるまで気づかなかったなんて・・・。⬇︎

この何気ない通りにそびえるように・・・の左下に!!。

前を友人と楽しそうに歩いている若者がいましたが、趣味は散策ですと・・・。

いやいやお若いし、することもない僕と違って歩くこと以外に楽しいこと満載でしょうと思えましたが・・・足元に目を向けると・・・!!。

なんと!!、若者の靴底が2重に??。

流行りなんでしょうか?なんて思いながら写真を見ていて気付いたわけですが笑。

おそらくこれは写真のブレによる産物だと思われます笑。

全く大名散策とは関係のない話ですみませんでした・・・ではありません笑。

肝心なところを忘れるところでした。

猛省したのはこちらに全く気付かなかったこと。

まっすぐ伸びる一直線の先に。⬇︎

ここからも見えていたんです、大名小学校跡地開発ビルが!!。

こちらとは、国体通りを三越方面から六本松へ直進し、ドラッグイレブンの前で右手に曲がった一本道です。

いつもたくさんの方がいて、いわゆる大名の目抜き通りです。

両脇には料理屋さんやら古着屋さん、お饅頭屋さん、『一膳めし 青木堂』さんやらいろんな魅力的なお店揃いで、前や上をぼんやり歩く余裕がなかったからとお断りしておきます笑。

それにしても不覚でした、あれほど上を向いて歩こうなんて日頃から言っているくせに、つまずきそうな段差やオシャレな若者の靴が気になって下ばかりを見すぎていたようで笑。

こんな時期なんで上を向いて歩かないとですね。

それにしても、しっかり見えてますね。⬇︎

存在感がすごいです。

早くできないかなと日々思っています。

この日は車も来ていないし、やや人並みが減っていた絶妙のタイミングだったので気付けました。

天神ビッグバンが確実に進んでいます。

今は過渡期なので到るところで工事があってますが、完成した暁には揺るぎない九州の新たな顔になり得る街への発展が期待できそうです。

あと数年、せっかくなので過渡期の天神を楽しんでいこうと思います。

このあとは。まっすぐ進んだ先にある僕の理想とするクリニックの外観だと以前ご紹介した教会横を右に曲がり、一風堂さん本店横をまっすぐに進んで西通りに出ました。

出て左に曲がって僕の大好き『ツナパハ』さんに到着。

元気に営業されていました。

店内はいつもの満席だったとか・・・笑。

 

それではまた暇を持て余した頃にでもですね。

 

 

追記:

いつの間にやら日が長くなっています。⬇︎

確実に春から夏へと。

もう少し日々の変化に敏感にならなくてはと思いました。

 

 

2022年03月16日