カレーショップ。

カレーショップ。

 

今朝は冷えていました。

夏日になったり寒が戻ったり、何かと忙しいですね笑。⬇︎

今日もしっかりを目を覚まして過ごさなくては・・・笑。

さて、何気なく通り、何気なく存在を認識し、或る日突然興味が湧く。

そんなお店がありますよね。

よく散策する商店街の裏通りにあるんですが、今まであまり開いている時間帯に通らなかったのか?、しっかりと灯りがともった途端に気になってしまいました。⬇︎

なぜか老舗感を。

どこに老舗感が?といえば。

それは入り口のディスプレイです笑。⬇︎

やはり料理の見本は蝋細工ですね笑。

今までは通る際に勝手に老舗の喫茶店かと思っていましたが・・。。

よく見ると・・・大好きなカレー屋さんで、この時まで気づきませんでした(苦笑)、。

思いっきり赤い『カレー』の旗が見えているのにですね。

よく周りを見ているようであまり見ていなかったりもします、昔から言われます笑。

こちらはなんと1947年から何と75年間の創業・・・。

気が遠くなる年月で、ただただ凄いなと。

老舗のお店に限って閉店報道が全国で続いていますが・・・。

そして最も興味が有るサンプルを見てすぐに目に付いたのが、フィッシュフライカレーでした。

しかしあの見慣れた菱形のこちらではなく。⬇︎

(これは以前載せたフィッシュバーガーですね笑)

おおよそはこちらのお魚フライ⬆︎が乗っていますよね。

ではアジフライ?、でもありません、それはこちらでした。⬇︎

キスフライです。

珍しいですよね、キスってほぼ天ぷらで頂くことが多いので、フライになるとどうでしょうか、とても興味があります。

淡白なお魚ですからカレーとも相性は良いでしょうね。

こちらのお店の名物のような気がしました?。

全部見ていると、こちらにも登場。⬇︎

笑 キスフライとポテトコロッケカレー、最高ですね笑。

やはりキス押しです。

熊本ってキスが名産でしたかね?、店主がお好きなだけかな?。

そして、キス単独か、ポテトコロッケとの組み合わせか、僕の嬉しい悩み時間が続いています笑。

・・・答えが出た頃に訪れようと思っています笑。

では桜も見頃な頃にまた行きますかね・・・笑。

 

街に人が戻るのはとても良いことです。⬇︎

日が落ちかかっていましたが、帰宅の人で賑わう交差点を見るだけでもなんとなくホッとします。

最近よく見かけます、『時間は有限』だと・・・、みなさんも有意義な時を過ごしていきましょう笑。

と、言いながら・・・時に無為な時間が心地良かったりもしますが・・・笑。

 

それではまた何かを少しでも楽しめた頃にですね

 

 

 

2022年03月24日