高台から・・・。

高台から・・・。

 

昨日は悲喜交々でした・・・。

年度も話題にした『平和楼』さんが閉店を迎え、寂しさと残念さが入り混じりましたね・・・。

そしてホークスの3連勝!!。

始球式から新庄監督が全開でした笑。⬇︎

始球式をキャッチ!!笑。

僕もギリギリ間に合いました!!、テレビ実況ですが笑。

このサプライズには始球式を務めた井上精華アナも大喜びでしたね。

そこからの3連勝!!、これ以上にない開幕ダッシュでした。

今年も期待できますね。

さて、ウマシカ?と煙は高いところにのぼると昔から言われますが・・・。

そうですね、確かに僕も高いところに上るのは結構好きかもです笑。

しかし、高所恐怖症とまではいきませんが、上った先では足がすくんでいます笑。

そんな某日某所・・・。⬇︎

遠くに見えるのはサクラマチクマモトです。

きっとあちらからも見えていますね笑。

少し左へ向けば。⬇︎

真ん中の大きなビルはホテル日航熊本さんで、その横には鶴屋百貨店さんが見えていました。

熊本一とも言える目抜通りもはっきり見えています、いつもはあちらから天守を見ていました笑。⬇︎

早く復興できればと願っていました。

まだまだ完全復興までは長い道のりですが、確実に前へ進んでいるようです。

さらに左へ向けば。⬇︎

照明が点灯している『藤崎台県営野球場』が見えています。

別称では現時点で『リブワーク藤崎台球場』になっています。⬇︎

こちらは実は熊本城公園内にあります。

外野スタンド裏手のバックスクリーン近部には巨大な7本のクスノキの巨木があるのも名物になっています。⬇︎

以前訪れた写真がありましたが・・・クスノキは写っていないどころか・・・許可なく立ち入りを禁止されている寸前の場所まで接近していたようです(苦笑)。

もちろん勝手に球場内に入ることは控えましたよ笑。

かろうじてこちら(おそらく昨年春頃?)。⬇︎

見えているあの木ですかね?。

またしてもかなり脱線していますね笑。

さて、この熊本市内を見渡せる景観を楽しめる場所といえば・・・。

どこなんて言わずもがな・・・言えよっ!!ってお声も聞こえます笑。

当然の熊本城ですね。⬇︎

桜も天守閣復興をお祝いするかのようでした。

お堀の桜はほぼ満開のようにも見えました。⬇︎

本当にたくさんの方々がお見えになっていました。

2年ぶりの花見を楽しまれている様子が印象的でした。⬇︎

全国で最も早く開花した福岡は今週末までどうでしょうね。

できれば週末までもってほしいと思っています。

 

最後に。

『平和楼』さん今までありがとうございました。

お疲れ様でした。

 

それではまたいつの日にかですね。

 

 

2022年03月28日