リモコンバス。

リモコンバス。

 

ラジコン。

最近はあまりこの言葉は使いませんね。

今ならR/Cと書いた方がわかりやすいですね、いわゆるRadio controlの略です。

昔はラジコンって言葉には夢が詰まっていました。

まだ誰かが若かった頃の話ですみません笑。

ではどの頃までラジコンって言っていたか?。

ドラゴンクエストがこの時代だった頃です。⬇︎

もちろん買ってもらえなかったので、持っている友人宅へ。

お世話かけました、いつまでも帰らなくて(苦笑)。

そして当時、もう一つの垂涎のおもちゃがラジコンカーでした。

リモコンで動かせるっていうところに神秘性を感じていました。

しかし高かった・・・。

時代は進み。⬇︎

お手頃な価格で楽しめるようになっています。

sampleテープ剥がれるほど遊ばれています笑。

僕もやってみましたが、かろうじて前進と後進は反応しましたが左右は反応が弱くなってました笑。

そして今話題なのがこちら。⬇︎

これの動きがかなり秀逸です笑。

そして卵は産むわ、煙は吐くわ、目は光るわで・・・。

二足歩行のラジコンが気軽に買えるなんて。

週末は昔買えなかったラジコンでも買って遊びましょうか・・・。

ちなみにこちらはフライングタイガーで見かけました。

他にもいろんな種類があるのでお子さんお孫さんは喜びそうですね。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2022年03月30日