淳工藤さん?。

淳工藤さん?。

 

天神地区で大型な書店がどんどんなくなっています。

僕にとって本屋さんは憩いの場なんですが・・・。

西通りに移転営業されている『ジュンク堂書店』さんが唯一と言っていい状況です。

さて、そのジュンク堂さんの名前の由来について先日テレビであっていました。

確かに変わった名前だなとは思っていました。

あまり本との関連が感じられない名前ですからね。

しかし、あまりにものシンプルさに驚きました。

創業者の名前:工藤淳さんを逆にしたと!!。

淳工藤=ジュンクドウ。

良い発想ですねー。

いつまでも創業者の名前が残るって良いものですね。

応援していますからいつまでも天神地区にいてくださいね。

 

それではまた週末にでも久々に行きましょうかね。

 

 

 

2022年03月31日