デジタル紙芝居?。

デジタル紙芝居?。

 

今朝は昨日夜半からの雨でした。

昨日午後から暗くなり雨が降りそうですねーと患者さんと話したら、今日は降らずに明日からですよと。

まさしくでした、さすがですね笑。

恵みの雨になるといいんですが、桜は散らないで欲しいですね。⬇︎

しかし昨日夕方のテレビで天気予報士の方が力強く話されていました「このくらいの雨では桜は散らないので大丈夫です」と!!。

専門家の方の前向きな発言はとても良いものですね笑。

さて、とてもシュールな紙芝居アニメをご存知ですか?。

様々な評価もあるようですが・・・、僕は大好きです笑。

かなりどうでもいい会話のやり取りが絶妙で・・・時に迷言があります笑。

これが良ーーーく考えると意外な名言だったりします。

そんな紙芝居はこちら。⬇︎

フジテレビ『めざましテレビ』で早朝に放送されている『紙兎ロペ』です。

微妙な関係の二人のとてもシュールな会話。

登場動物は2匹から数匹。

会話からおじさんかと思っていたら設定は高校生の先輩後輩笑。

時には飛び入りで芸能人や有名人も。

淡々とした会話が現代の若者らしいです笑。

そのやりとりがたまらないのと、それだけではない魅力が・・・。

それは背景にさりげなく描かれたセンス抜群の風刺?。

ポスターや看板にさりげなく書いてあります。

言葉が見えたら、ほぼひねりかボケが隠されています笑。

一作品の画面いっぱい隅々にまであることも笑。

それも毎回ではなく、何もないことも多々あります。

なので毎回毎回気になります笑。

見逃すことが多いので最近ではスマホで写真をとって後で確認しニヤニヤ(笑 ここまですれば十分なマニアですね 笑)。

会話も気になりますし背景をも気にする必要があるのが毎回の悩みの種というか至福の楽しみです笑。

最近では・・・。

洋服屋さんでの何気ない会話ですが、後ろの試着室の壁に注意書きが・・。⬇︎

さりげないんです、小さいんです、全く気づかなければそのまま見過ごします。⬇︎

笑われるなら試着やめようかな、なんて笑。

試着する前から笑われていたりして・・・泣。

これだけ見処満載なのに放送時間はたったの1分45秒から2分30秒程度。

なのでかなりの集中力がいります笑。

本当は会話通りにゆるく眺めるのが一番だと思います笑。

その他のレギュラー登場キャラも個性派いっぱい。

まだまだこれからも目が離せません。

実は先日見かけたこちらも秀逸でした。⬇︎

『そりゃお客様は大切ですけどね、こちらも人間なんで遅れることもあります、広い心でお待ち下さい』。

言いたいけどなかなか言えませんね笑。

そしてよく見たら映画『SING:ネクストステージ』の出演者も登場しています。

他にも。⬇︎

画像

スーパー三高『品質、プライド、プライス』。

プライス高いって(笑笑)。⬆︎

これも好きでした。⬇︎

画像

あさはか薬局『クスリのめばだいたいなんでもなおります』笑。

これからももっともっと楽しんでいこうと思います。

あれ?今日見たかな?笑。

 

それではまた雨が止んだ頃にでもですね。

 

 

追記:

昨日はびっくりしました。⬇︎

僕も毎日スマイルチャージしています笑。

少し笑すぎの感があるのでやや反省していますが・・・笑。

先日の始球式お疲れ様でした。⬇︎

おかげさまでホークスは現在5連勝です!!笑。

お忙しいでしょうが、また始球式お願いします(笑笑笑)。

 

 

2022年03月31日