ストリートサクソフォーン。

ストリートサクソフォーン。

 

今朝もスッキリと目がさめるほどの寒さでした。

表示は4℃。

4月に入り朝方はやや冷えています。

新生活が始まった方も多いかと思います、こんな時代ですが今日もいっぱいいっぱい過ごしていきましょう笑。

さて、みなさんからよく聞きますし、僕自身もまさしくそうです。

この2年超で以前とは考えられないほどにYouTubeや動画配信サービスを利用するようになったと。

確かに・・・、最初はYouTubeにはまり(以前からも見てはいましたが)、その後様々な配信サービスにはまり、最近はごちゃ混ぜになっています笑。

休日前のゆっくりして程よく泥酔(笑)ではなく酔った時には音楽系をYouTubeで楽しむことも多いです。

先日とあるサックス奏者の路上ライブなる動画に見入ってしまいました。

(路上でライブ?それが良いか悪いかはあえて・・・笑) ⬇︎

   『糸』 by すとさく

大好きな曲だったのが聴いて(見て)みようかなと思った大きな一因でしたが。

開始早々の『大パニックになるのか・・!?』のテロップを見た時に・・・なると思ったら大間違いなんて思いましたが、見ている僕が!!笑。

当初は・・・自分に酔ってるな〜この方・・・なんて気持ちで見ていましたが。

次第に、さすがに上手だなーこの方、って。

それから立て続けに6本ほど見てしまい、いつの間にやら小一時間・・・完全に僕が音楽に、お酒に酔ってました笑。

果たしてこの方は?。

東京藝大出の本物の音楽家さんのようです。

東京藝大・・・才能の巣窟ですね。

音楽家に本物・偽物があるかはわかりませんが笑。

いろんな場所に出向いて気ままに吹かれているようです。

もちろん本業はクラッシックサクソフォーン奏者です。⬇︎

路上ライブはサービスのようなもの?笑。

都心近辺では意外でもない光景なのかなと思いますが、地方都市ではどうでしょうねー。

残念ながらまだまだ文化の差が大きいような・・・笑。

でも、僕は程よく羞恥心も薄れ、良いと思ったら周りを気にせず行動できるようになりましたから間違いなく足を止めて聞き入れると思います笑。

福岡にも来てくれませんかねー。

その際には是非告知も!!(告知は無理ですかね 笑)。

それにしてもいろんな動画を楽しめる時代になりました。

このような音楽系から、料理系、旅行系、格闘系、車系・・・なんでもかんでも。

見始めたらそれこそ時間が足りません。

なのでおおよそ1時間と決めています・・・守れたためしはありませんが笑。

今後はしっかり時間厳守(2時間まで)で読書や映画も楽しみたいと思います・・・時間が延びている?笑。

 

それではまた爽やかな日差しが出る頃にでも。

 

 

2022年04月05日