炒飯弁当。

炒飯弁当。

 

週明けです。

週末は良い天気に恵まれ、久々の青空が気持ちよかったですね。

やはり空が青いと気持ちも前向きになれるものです。

4月も半ばを過ぎ、時は確実に進んでいます。

少しづつ前向きに変われるような意識を持って過ごしたいものです。

さて、日々いろんな発見、楽しみを追い求めていますが笑。

先日崎陽軒さんのシウマイ御弁当に付いているひょうたん型の酢醤油差し『ひょうちゃん』の話題を取り上げました。⬇︎

愛嬌いっぱいの笑顔です。

これを集めようと心に決めたら・・・。

またしてもめぐり合えるものです、しかも大いなる喜びを伴って。⬇︎

有名な『シウマイ御弁当』と大人気の『炒飯弁当』、そして『ひょうちゃん』が入っている『焼売』です。

今までに『シウマイ御弁当』は何度か食べたことがありますが、『炒飯弁当』はまだでした。

旅行先で買おうとしても真っ先に売り切れてしまう大人気ですからね。

早速頂きました。

それでは初『炒飯弁当』から。⬇︎

やはり大人気、間違いのない炒飯でした。⬇︎

しかし、地元の方々は作りたてを買ってすぐに頂くそうです・・・それはさすがに日頃はできませんね。

今度は訪問した際に朝から狙ってみます。

でも冷めても美味しいからこれでも十分でした笑。

ちなみにこちらが通常の『シウマイ御弁当』です。⬇︎

おかずに違いがあります。

シウマイの数も違っています。

どちらが良いとも言えない悩ましい内容です。

そして焼売セットに入っていた今回の『ひょうちゃん』はこちら。⬇︎

良かった!!、表情が違います。

今回は少し困惑してます?笑。

まだまだ欲しくなりますね。。

そして間違いのない焼売でした。⬇︎

最近ついています笑。

いろんなお弁当が食べれているし、何より『ひょうちゃん』2個目。

今度は標準ひょうちゃん?を目指そうと思っています。

さてさて、昨日は東京で大人気の1000円前後の高級のり弁当特集がテレビであっていました。

美味しそうでしたね〜。

一度食べてみたいと思っていますが、美味しいのり弁当なら日頃から気軽に頂けはします。

例えば最近食べたのが・・・。⬇︎

これを見てピンと来た方はナポリタン通ですね、ではなく『ほっともっと』さん好きですね笑。

こちらは『BIGのり弁当 ナポリタン』です。

ちなみにご飯大盛り笑。

糖質制限はメリハリをもって・・・苦笑。

ナポリタンの薄めの味付けが大好きです笑。

そしてもう一品。⬇︎

この分厚い容器と内容のイラストを見たら買わずにいられなくなります。

・・・お腹いっぱいだったのに(苦笑)。

そして中は。⬇︎

ちょっと左に寄っていましたが笑、分厚いだけご飯も多く、のりの下の高菜も良い感じでした。

美味しいお弁当でした。

この値段でこの量とクオリティです、さすが『ヒライ』さんです。

これからも他の美味しいのり弁当も追求していこうと思います。

 

それではまたそのうちにでも。

 

追記:

佐々木投手・・・どこへ進もうとしているのか。

ほぼ連続のパーフェクトゲーム・・・。

驚きました。

表現が見当たりません。

ゆっくり行きましょうね。

 

 

2022年04月18日