あかまき?。

あかまき?。

 

いろんな所へ行くとその土地の名所に行きたくなります。

しかし隠れた名所と言えば・・・スーパーもかと笑。

見たことのない食品やお菓子などを訪れた先で楽しむことが至福の喜びです。

だいたいこんな感じでごちゃごちゃ置いてあるところにお宝が?。⬇︎

真ん中に写っているものは?。

タルトのようですが・・・ピンク?。⬇︎

天草名物だと。

スポンジにあんこまでは完璧ですが・・・ピンクのもので巻いてあります。

だから『あか巻』のようですが・・・。

この赤いものは・・・笑。

しかし、よく見ると。⬇︎

この赤いものは『お餅』だったようです。

お餅なら大好きです笑、たとえそれがいろんな色に染まっていても笑。

買えばよかった・・・度胸の無さを反省です。

ちなみに先ほどの『あか巻』はこちらの名品のようです。

『 天草名物 あか巻 – イソップ製菓 』

天草には美味しいお寿司の名店もありますよね。

幼少期に家族で出かけて以降訪れていません。

今度機会を見て必ずと思ってはいます。

ちなみに天草といえばの『牛深丸』さんへは何度も通ってますけどね笑。⬇︎

とても美味しいです、回ってますが笑。

でもたくさんの板さんが真ん中でどんどん握ってもくれます。

また今週行こうかな笑。

ちなみに牛深とは熊本県天草市の最南端に位置する町の名前です。

なんでお寿司屋さんで牛なんてと僕も最初は思いました笑。

 

 

2022年04月21日