某スーパーマーケットへ。

某スーパーマーケットへ。

 

週末は快晴には恵まれませんでしたが、今朝は?。

今もところ陽も差していますが、あまり予報は良くないようです。

それでも今週末から怒涛の10連休が待っていますから今週は思いっきり仕事をしようと思っています・・・あ!!僕は最長3連休だった・・・笑。

そんな某週末、用事も終わり時間もあったので久々にあのスーパーへ行こう!!。

思いついたら吉日笑。⬇︎

真正面に鶴屋百貨店さん、そしてすぐ隣に来春開業予定の『星野リゾート』さんの建設現場が見えました。

こちらは以前は熊本パルコさんがあった場所で、建物の老朽化に伴い30年の歴史を持って2020年に閉館していました。

その跡地に建築されており、なんと地下一階から二階までにパルコさんが再出店予定で、その上に星野リゾートさんができる予定だと。⬇︎

熊本の街がまたまた賑やかになりますね。

しかも市街地のど真ん中の『星野リゾート』さんです、どのようなリゾートになるのか楽しみです。

そんな熊本市街の中心通りを小雨の中颯爽と・・・新大江町へ。⬇︎

こちらへ来るのは久々です。

以前はちょこちょこと来ていました。

熊本に老舗珈琲店『岡田珈琲』さんの棒アイスを楽しんだこともありました。

ちなみに鶴屋さん関連のスーパーマーケット『FOODY ONE』さんは市内に4店舗あります。

さて、お店の前に?。⬇︎

魅力的なポテトチップスバンが停まっていました。

これは買わないと・・・と思ったんです本気で・・・?。

しかし、ひと先ず久々の店内へ、そして早速入り口のパン屋さんへ惹かれてしまい笑。⬇︎

どれも美味しそうなんですが、その中でも二品、正確には三品どうしても買いたくなりました。

すぐに購入し、パン屋さんを出ようとしたら。⬇︎

結構大きめのシンプルなこちらにも惹かれてしまい。⬇︎

手でちぎれるフランスパンなんて言われたらちぎってみたくなりましたが笑。

入店したハナからこれですから先が思いやられます。

以降も熊本の新鮮な野菜コーナーで八つ頭や大きなアスパラなどに後ろ髪を引かれながら・・・。⬇︎

昔よく食べていたんですが・・・あまり見ないと思っていたら、最近よく見かけるようになったイワシをこちらでも見かけました。

昔は最もお安いお魚ってイメージだった?。

僕はよく食べていて、一番美味しいとも思っていました。

昨今は色んな事情で食品の値上げが相次いでいますが、イワシの豊漁が続いているんだとか。

ありがたい話です。

イワシは焼き魚が最高に美味しいんです。

メザシも昔から大好きで本当によく食べています。

そこから精肉コーナー、惣菜コーナー、冷凍食品コーナーなど・・・、本当に面白い品揃えでした。

入り口でパンを買っているのに、さらに大好きなお店のサンドイッチを別の場所で見つけてしまい・・・。⬇︎

いかんいかん・・・またパン祭りになってしまうと自制し(?)。

結局、色んなものをたくさん購入してしまい・・・。

仕方ありません、久々ですし、見たことのないものばかりで。

やはりいつもと違う場所や日常って心も豊かにお腹周りも豊かに・・・それは笑。

ポテトチップス・・・相当な心残りでした・・・。

自分で運転しないドライブってつくづく良いなって思いました。⬇︎

サクラマチがいつもと違う緑のイルミでした・・・。

なるほど!!。⬇︎

『アジア・太平洋水サミット』第4回目が開催されていました。

実は熊本市は日本一の地下水都市といわれています。⬇︎

『 Water of Kumamoto

どうりでお水が美味しいはずです。

しかし、市内の警備が凄まじかったです。

おまわりさんの視線が鋭くて、報道陣も路上の至る所に・・・、ちょっと緊張しました笑。

夜はアマゾンプライムでとあるアニメ映画を楽しみ、こちらも楽しみました。⬇︎

このパウダーシュガーを見たら仕方ないです、チョコレートがかかっているのにも相当惹かれたんですが。

そしてこちらも。⬇︎

表面に焦がしチーズ、中には玉ねぎとハム・・・素敵すぎました。

今度はポテトチップスとチョコレートがけドーナツ、そしてシャレストンやイワシ、ODENのサンドイッチを買いにまた訪れようと思います。

 

それではまたそのうちにいつかですね。

 

 

 

2022年04月25日