コラボフィズ。

コラボフィズ。

 

夜中から雨が降り始めています。

今朝も小雨が降っていましたが風が強く霧雨状態になっていました、降るならお休み前に笑。

さて、先日少しだけ話題にした『シン・シリーズ』ですが、こんなコラボも。⬇︎

『シン・マックフィズ』。

カップ容器のウルトラマンがなかなか良い雰囲気で、しかも熊本県産すいかフィズです。

もしかしてこれは熊本限定でしょうか?、福岡のマックで確認が必要です笑。

ちなみに。⬇︎

パネルを見たらありますねー。⬇︎

ウルトラマンの赤とポテトの容器の赤もうまくシンクロしています。

ちなみに青森県産ふじりんごバージョンもあるようで、これは頂いてみたいです。

しかし・・・フィズってなんでしたっけ?。

大好きなWikiによるとアルコールに甘味・酸味を加え炭酸で割ったものだと。

さすがにマックでアルコール入りのドリンク提供は無いでしょうから、アルコールの代わりにフルーツジュースに炭酸を加えてフィズ(シュワシュワ)させた商品ってことなんでしょうね。

これは期待できそうです。

できればこれを頂きながら『シン・ウルトラマン』を見たいものですが、おそらく持ち込みはダメでしょうね笑。

更に先程の写真をよく見ると。⬇︎

『シン・タツタ』もあるんですね。⬇︎

これはこれは笑。

かなり本気のコラボレーションですね。

了解しました、いつものように思いっきり乗っかってみたいと思います。

これだけマックのフィズを取り上げながらマクドナルドでこの日購入したのは大好きなポテトLのみ。

そしてメインはこちらで・・・。⬇︎

美味しそうなチキンバーガーがこの日のオススメでしたので仕方ありません。

しかも。⬇︎

こんなポテトのパネルを目にしていたので・・・どちらも絶品でした・・・?。

そして頂いたものはこちら。⬇︎

チキン系ならぬフィッシュバーガー笑。

マックのフィレオフィッシュも大好きですが、こちらも大好きなんです。

全く別物ですね、甲乙つけがたいです。

そして久々でしたのでこちらも。⬇︎

クラシックチーズバーガーです。

かなりのボリュームでした(苦笑)。

この後夜間マラソンへ出かけようと思いましたが生憎の雨で・・・映画鑑賞を楽しみました・・・翌朝お腹が出てました・・・笑。

それにしてもバーガーショップのはしごなんて・・・。

仕方ありません2店舗がすぐ近くにあるので基本欲張りな僕には日常茶飯事です、毎日行けるわけではありませんから行ける時は思いっきり欲張ります。

雨が降っていなかったら本当はいつも前を通るだけのこちらの店内で頂いてみたかったんですが。⬇︎

僕が知り得る限りではこちらの店舗が一番雰囲気が素敵です。

入ったことはありませんが笑。

時折店舗前にオールドHONDAバイクが飾ってもあります。⬇︎

時折書いていますが、こちらは映画館との併設です。⬇︎

この空間とこの雰囲気が大好きで、いつかはこちらでと思っています。

休日にはどうしてもパン系を頂くことが多いです・・・、実はこの翌日には・・・その話はまた笑。

そして結局マクドナルドの話題なのかフレッシュネスバーガーの話題なのか全くわからない状態になりましたが笑、それで良いかと(大笑)。

どちらも話題にしたいですしね笑、それにそもそも気ままなブログですから。

 

それではまた何かを刺激された頃にでもですね。

 

 

 

2022年04月26日