ランチャ・ストラトス。

ランチャ・ストラトス。

 

みなさんGWは思う存分過ごせていますか?。

僕は思い残すことがないように十分に満喫した時間を過ごしたと思うようにしています。

快晴に恵まれていたのも幸いです。

さて、のんびり過ごしている日々ですが、思いがけない素晴らしいものを見かけることができました!!。

車に興味があまりない方には??って話題にはなるかもですが。

やはり昔からクルマ好きを自認している僕は街を走っている車に目が行くことが日常です。

そんな車には新旧様々な名車が存在します。

何度も書いていますが、どちらかといえば旧車に目が行くことが多いんです。

もちろん凄まじい現代のハイパーカーも好きではありますがあまりにも現実感が無さ過ぎて笑。

そんなクルマ好きにとって漫画『サーキットの狼』が全盛期だった時代のスーパーカーは今でも忘れられません。

当時の神様はランボルギーニ・カウンタックとフェラーリ・ベルリネッタボクサー(BB)でしたが、脇役も魅力的な車がたくさんでした。

その中でも大好きだったのは、パンテーラ、ランチャ・ストラトス、ロータス・ヨーロッパなどの実はスーパーカー?ってなる車種も笑。

もちろん簡単に見れる車ではありませんから、やはり僕の中では間違いのないスーパーカーです。

記憶にある限りでは、三浦じゃなかったミウラ笑、パンテーラ、ヨーロッパは直接走行中を見たことがありますが、BBとカウンタックは走っているのを見たことはありません。

カウンタックは幸い停車中を見たことはありますが。

そんな折、とある高い見晴らしのいい場所からボーッと外を眺めていたら・・・なんか異様な小さな車影が・・・。⬇︎

わかる人にはこの時点でわかるのでは?。

異様な小ささです。⬇︎

もしや!!とは思いましたが、横のシルエットを見た瞬間に確信しました。

これはかなり拡大して撮っています。

手が震えていました笑。

走っていますから、かすかに音が聞こえていた気がします笑。⬇︎

追いかけて行きたかったんですが、こちらへどんなに急いでも・・・15分以上はかかる距離でした。

もしかしたらもっとかも・・・。

なので実はピンボケ気味のこの写真がすべてなんです(笑笑笑)。

まさか走っているストラトスを見ることが出来るなんて・・・、かなり遠目でしたが笑。

最後にピントがボケている写真のせめてもの拡大です(大笑)。⬇︎

僕のスマホではこれが限界性能でした笑。

しかし見事な個性ですね、数十年前の車とは思えない夢が詰まった形です。

噂ではまっすぐ走らせるのが難しいなんて聞きますが、ラリーをする方にとっての話でしょうから、ゆっくり走るのが趣味の僕には大丈夫かと。

今年のGW、忘れられない一日になりました。

最近は以前なら間違いなく持ち歩いていたデジカメがスマホに変わってしまいました。

以前まで使っていたデジカメの愛機だったらこのくらいの距離でも鮮明に撮れたんですけどね・・・仕方ありませんね、スマホ時代ですから。

なので、もっと性能の優れたスマホを出してくれませんかね、映画なんか撮らないので解像度や望遠性能をもっと上げてもらえれば・・・笑。

まだまだ今日からGW後半といった方もいらっしゃるかと、うらやましい限りです。

思う存分過ごしてくださいね。

僕も名車を探して・・・笑。

 

それではまたそのうちにでもですね。

 

 

 

 

 

 

2022年05月06日