親不孝通りに行列。

親不孝通りに行列。

 

とある休日に天神散策を楽しんでいたら。⬇︎

親不孝通りに少し行列が?。

お店は地下にあるようでした。⬇︎

階段から列が地上に伸びています。

お店の名前は。⬇︎

『おの』さん?。

知らないなー。

調べてみたら先日テレビで僕もたまたま見ていたお店そのものでした。

その番組とは『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』で、こちらはそこで特集されていたまさにそのお店の『麺や おの食堂』さんでした。

テレビで見ていた時に店主さんの飾らない人柄が好きで、『高いお米は使えませんよ、たくさん食べて頂くためには安いお米炊いてます、でも美味しく炊こうと思って工夫して・・・』と話されていたシーンが印象に残っていました。

やはり美味しく食べてもらいたいから頑張ってますって自信満々なお店に行きたいものです。

日頃から大人気だそうですが、いつもの混雑頃に戻った時にでもお伺いしたいと思います。

明日あたり行ってみましょうかね?笑。

 

 

 

2022年05月06日