福岡大名ガーデンシティを見上げて。

福岡大名ガーデンシティを見上げて。

 

天神ビッグバンによるビルの建設、完成開業の話題が連日届いています。

僕が天神を留守にしている間に色々と変貌を遂げているようです笑。

だったら調査員たる僕の使命は経過の確認とばかりに・・・。⬇︎

新天町への用事の帰りに。

クレーンが稼働していました。

よく見ると。⬇︎

20階、15階なんでしょうね、何階建てかは確認していませんが、24階までは完成しているようです。

実はこの日は春の嵐以上の強風霧雨状態でしたので、ちょっと隙間からビルを拝見しました。⬇︎

最近のビルはガラス張りが多いですかね。

どのビルもギラギラしています。

この日は晴れていないので、これで快晴の日にはどんな感じになるのか楽しみ?懸念?です笑。

・・・実はこの日の経過観察はやや不完全燃焼でした笑。

もっと近寄りたかったんですが、時間が無いのが不幸いでしたので。

そして日を改め快晴の日に。⬇︎

真下から見上げました。

やはりこんなことしているのは僕だけ、完全なお上りの地方出身者状態でした笑。

それにしても立派です。

このビルの裏側に予定されている旧大名小学校との空いたスペースの予想図が。⬇︎

憩いの場所になるとアナウンスされています。⬇︎

まさしく都会のオアシスになりそうです。

こちらでゆっくり過ごしてみたいと思っています。

最後に僕が大好きな教会の建物の後ろから少し見えていた昨日の姿です。⬇︎

本当に完成が楽しみです。

開業までは何度も経過を追っていくつもりです笑。

 

 

 

2022年05月09日