ジャック。

ジャック。

 

時に甘いものを食べたくなります(いつもかも?笑)。

そうなると僕は歩きます、まさしく歩きまわります。

そうです、食べるためには歩くが基本です笑。

そして十二分に歩いた後に訪れたのがこちら。⬇︎

有名すぎるお店で、こちらは大名店です。

どうやら食べたことがあるようですが・・・はっきり言って記憶になかったので笑。

実は最近何度も訪れていたんですが、いつも売り切れで・・・。

なのでこの日は早くから歩き始め、まだ午前中のうちに訪れました。⬇︎

全種類揃っていました。

実は目当てのものがあり、この日はそれも勿論ありました。

他にも美味しそうなものがたくさんでしたが・・・この日は歩き足りなかったので笑。⬇︎

次回こそは笑。

そしてのお目当てがこちら。⬇︎

見たことある方も食べたことのある方も多いんでしょうね。

そうですね、これがこちらのお店『pâtisserie JACQUES』の代表作『ジャック』ケーキです。

真横からも。⬇︎

派手さは無いながら静かに主張した落ち着きのある色合いに自信とアートさが伺えます。

そして当然のように、お上品なアートな味がアートな僕にまさしくピッタリでした(大笑)。

アート連発していること自体がおよそアートとは程遠い僕・・・ですね・・・苦笑。

良いんです今日のテーマはアートですから笑。

 

 

 

2022年05月19日