山本由伸選手まで。

山本由伸選手まで。

 

またしても朗報が。

土曜にホッと一息ついてスマホでyahooニュースをチェックしていると・・・。

オリックス山本ノーノー継続中・・・!!、と。

え!!。

慌ててライブ中継をチェックすると。

9回ついに2アウトまで来ました。

山本選手も自身を鼓舞するかのように、ついにノーノーを意識しているとばかりに。⬇︎

見ていて緊張しました。

東浜選手の時は気付かずに結果を見ましたが、今回はライブでしたので・・・。

先日の大谷選手が9回2アウトから、相手投手の夢を砕く3ベースヒットなんてこともありましたから笑。

(後日談では・・・大谷さんそこは打たなくていいよ、ノーノー見たかったのにって声も出たとか出なかったとか笑)

さてついに。⬇︎

ツーアウト、ツーストライクまで来ました・・・。

最後の渾身の一球がバットにあたり、打球は二塁手のグラブから山本投手へ・・・。⬇︎

達成!!。

なんと今季4度目のノーヒットノーラン!!(厳密には一つはパーフェクト)。

東浜投手と同じほど大好きな山本由伸選手ですので、嬉しかった!!。

これで記録に名を刻みました。⬇︎

間違いない球界No.1の投手だと思いますが、なんせ佐々木朗希投手の台頭が目覚ましくて最近やや影が薄く・・・なってないなってない!!笑。

佐々木投手がすごいのは誰が見ても間違いない本物ですが、山本選手も負けず劣らずの大投手です。

おめでとうございました、大投手になっても変わらぬ謙虚さと満面の笑顔をまた見せてくださいね。

ホークスではございませんが、特別にこれからも大応援しています。

それにしても今季はノーノーでますね。

まだまだいきそうですね・・・あと4つくらいありますかね・・・笑。

ありえない記録なんですが、これほど出ると・・・また期待したくなります。

 

 

 

2022年06月20日