ヒラコンシェさん初訪問時の思い出。

ヒラコンシェさん初訪問時の思い出。

 

ちょうど2年前ほど。

ブログは休止していましたが、実はずっと書いていました笑。

諸事情にて載せはしませんでしたが、いつかはと思っていて。

そしてまさかのこんな形で、お別れの話題で載せることになるとは・・。

それは、『パスタ食堂 ヒラコンシェ』さん初訪問時の記憶です。

当時の文章のままに。⬇︎

『初めての訪問でした。⬇︎

噂はずっと聞いていました、すごく美味しくて人気だと。

自転車や散策で何度となく横を通るたびに、いつも賑やかな声が聞こえていました。

若い女性が多いのかなぁというのが最初の印象でした。

僕の世代の方も意外に見かけました、入り口からとても良い雰囲気でした。⬇︎

パスタがメインのイタリアンで、ランチも充実です。

予約しないと入れないくらいの人気店なのに無謀にも無しで突入。⬇︎

なんと10分弱でご案内していただきました!!。

まさしく間隙をついて?(笑)。

ここからメニューを見て悩みました・・・笑。⬇︎

どれも魅力的すぎて・・・。

あのお店とのコラボメニューも当然あって。

だってここは六本松の超人気パン屋さん『アマムダコタン』さんの系列店。

というかこちらの系列店が『アマムダコタン』さんと言った方がいいのかもですね。⬇︎

この初訪問日に僕が選んだのは⬆︎。

やはりお店の名前の入ったメニューで、当然のように「ナポリタン」が外せなかったから 笑。

ここでちょっとした誤算が・・・。

イメージ的には鉄板にナポリタンがジュージューでしたが・・・笑。⬇︎

ワンプレートじゃないですか(笑)。

よく考えたら、『ダコタンプレート』ですからね(苦笑)。

でも最高でした。⬇︎

笑。

最後にティラミスも。⬇︎

最初から思っていたものと違うものを頼んでしまいましたが、それが絶品と来ていますから、ここは間違いなく僕の数少ないリピートのお店の一つになりました。

今度は『ダコタン鉄板スパゲッティ』にしようと思っています。』

 

この初訪問から何度訪れたことか・・・。

本当に寂しい限りです。

 

 

 

2022年06月28日