アルプスの少女ハイジ。

アルプスの少女ハイジ。

 

天神はやはり面白いイベントがよくあっています。

いつも来ているこちらでは。⬇︎

いつものソラリアステージ中3階のイベント会場です。

この日は懐かしのアニメ『アルプスの少女ハイジ』のフェスタでした。

しかし、どの世代までが見たことあるんだろうと素朴に思いました。

僕はまさしくハイジとほぼ同世代だったんですが・・、最近再放送されている記憶はありません・・・。

何かのCMでアレンジされて使用されているものは時々見ますが笑。

僕はもちろんよく見ていました、見た後はチーズとパンをよく食べたくなったものです。

最終回のシーンでは年甲斐もなく涙を流したものでした・・・年甲斐もなくって6歳くらいでしたが笑。

あの純粋無垢だった頃が・・・笑。

そんな『ハイジフェア』、とても懐かしかったです。⬇︎

ここで自分の記憶力に挑戦してみました。

真ん中はもちろんハイジ(これは自信あり)。

隣の少女はクララ(これもほぼ)。

隣の少年は・・・笑(ここで既に断念 大笑)。

めげずに。

ワンちゃんはパトラッシュ(これも絶対大丈夫)。

最後にヤギはペーター(これは・・・確か・・・笑)。

正解はあえて調べずに・・・しかしあの少年の名前は・・・ケンゾー・・・タロウ・・・(絶対違いますね 笑)。

また再放送でもあれば今の若い方にももっと知ってもらえる機会が増えるかと・・・。

そうか、動画配信サービスでなら見れますかね?。

 

 

2022年07月05日