塩粒と赤いシャブリ・・・。

塩粒と赤いシャブリ・・・。

 

先週末は曇ってはいましたが・・・蒸し暑くて・・・。⬇︎

少し爽やかさを感じたいなと・・歩いていたら。⬇︎

うちわを頂きました。

おかげさまで週末から3連勝です。

この後にちょっと涼しい場所で。⬇︎

ちょっとモーニングでも?。

この時の自家製ホイップバターが絶品でした。⬇︎

時々感じる塩気がいい感じだよね、うんうん、ほのかに感じる粒々感が絶妙だよ・・なんてちょっと通ぶって話していて・・・。

よーく見てみたら・・・。⬇︎

パラパラっと塩が振ってありました笑。

粒を感じるはずです。

通ぶるとロクな事ありません笑。

それにしても美味しいバターとパンでした。

水分も補給でき元気満々になって少し歩いていたら、これまた爽やかな。⬇︎

夏に合いそうな白いワインですね。

サマーシャブリですかー、でもシャブリって聞いたことあるけどよく知らないな・・・苦笑。

ちょっとお店へ。⬇︎

確かに『夏こそ飲みたい辛口白ワイン』ですね・・・。

ここで素朴な疑問が・・・。

僕もワインはよく飲んでいますが、赤ばかり。

赤のシャブリは?。

・・・・・・・。⬇︎

シャブリに赤はありませんから要注意ですね笑。

お店で赤シャブリ最高なんて語ったり、シャブリの赤を・・なんて頼まなくてよかった・・・。

世の中いろんな所に落とし穴ならぬ・・・笑。

通ぶるのは控えめにですね。

 

 

2022年07月06日