リバレイン by タカシマヤ。

リバレイン by タカシマヤ。

 

何気なく見ていたら。⬇︎

博多リバレインに名前が戻ったんだ・・・。⬇︎

でも、赤い文字は?。⬇︎

by Takashimaya

いつから高島屋さんのプロデュースなんでしょうか?。

どうやら2015年からだと。

そういえば、当初はこの施設は『スーパーブランドシティ』と呼んでいた記憶がありますが、当時からリバレインとも呼んでいたような・・・。

記憶が曖昧なので少し調べてみました。

元々「リバレインセンタービル」、「博多座・西銀ビル」、「ホテルオークラ福岡ビル」の3棟のビルをまとめて『博多リバレイン』と呼んでいるんだと。

周りに話すと僕だけが知りませんでした笑。

なので、最初からまとめた呼び方は『博多リバレイン』であって、ショッピングモールは『リバレインセンタービル』の中にあったんです。

なのでリバレインと言っても通じないことはないと。

なんとなくスッキリしました笑。

2回目の名称変更時の『イニミニマニモ』時代によく訪れていましたが、今でも時々寄っています。

目の前に大好きなこちらもありますしね。⬇︎

ランチが高確率で野菜カレーに当たるのは何故だか僕にも分かりません・・・。

実はこの日も。⬇︎

やはり笑。

とても美味しいので全く構いませんが、3回に2回は野菜カレーのような笑・・・結構な高確率ですよね。

周囲にはいつもハンバーグって方や、ナポリタンって方もいます・・・不思議なものです笑。

僕はまた、野菜カレーを食べに行きたいと思います笑。

 

 

2022年07月26日