くまのがっこう。

くまのがっこう。

 

最近なにかと絵本ものに目が行く機会があります。

最近になって関心が出てきたのか?、はたまた、幼少期にあまり絵本を読んでいなかったからか?。

今更ながらの憧れがですかね笑。

市内某所で、ちびっ子や親御さんが喜ばれている一角がありました。⬇︎

『ジャッキーとあそぼう』、20周年記念だと。

20年前なので、僕は10歳くらい・・・ぎりぎりジャッキーを読んでいてもおかしくはないはずですが・・・記憶にありません・・。

冗談が過ぎますね笑。

さて、こちらの『ジャッキーとあそぼう』は、山の上にある寄宿舎で生活する12匹の子熊たちの物語りだそうです。⬇︎

ジャッキーは一番左上のクマさんのようです。⬇︎

よく見ると、しっかりものの女の子だと。

僕も適齢期だったら絶対にジャッキーのぬいぐるみが欲しくなったと思います(苦笑)。

会場にはこんなに沢山飾ってもありました。⬇︎

せっかくなので、アミュプラザ博多の丸善さんで探してみましたが・・・ちびっ子がたくさん来ていたので、またの機会にしました笑。

 

 

追記:

会場にはこんなフォトスポットも。

みんなで風船にぶら下がって楽しそうでした。⬇︎

でも、1、2、3、4、5、・・・11、?。

あれ?、みんなで12クマだったと聞いていますが、ジャッキーどこかに遊びに行きましたかね?笑。

 

 

2022年08月10日