天神地下街の新通路。

天神地下街の新通路。

 

先週、開通した新地下道を少しだけ見てきました。⬇︎

話題の天井のアーチ型も凄かったですが、こんなに長いことにびっくりしました。

この日は用事で急いでいましたのでまっすぐ進めませんでしたが、機会があればまっすぐ歩いてみたいと思っています。

まだまだこれから、天神ビッグバン関連のビル完成に合わせていろんな地下道も開通予定だと。

楽しみですね。

 

追記:

昨日はイムズさんの新ビル2026年完成予想図が発表されていました。⬇︎

Image by 三菱地所

木製の外観が素晴らしいですね。

イムズさんの建物は旧ビルも斬新でしたが、今回はまた目立ちそうです。⬇︎

Image by 三菱地所

まさしく憩いの空間になりそうです。

 

 

 

2022年08月31日