トヨタヘクラウン?セリカ?。

トヨタヘクラウン?セリカ?。

 

最近『トヨタ』さんが何かと騒がしいです。

僕の中で騒がしい話題はやはりアレではなくて笑、これです。⬇︎

学生時代に友人が言ってました、最後はクラウンだと。

今では全く違う方向性になっているようですが・・笑。

僕はどちらかと言えばみんながクラウンというのなら、敢えて・・と言う天邪鬼タイプなので、そこまでは、でしたが。

今回の変化はさすがに驚きました、ここまで変わるんだと。

だったらちょっと見に行ってみようかと。⬇︎

ちょっと遠目では確認できません。

それではと横断歩道を渡って、外から広い店内を伺ってみましたが・・・。⬇︎

見当たりませんでした(苦笑)。

冷やかしおじさんの目には留まらないようにですかね。

しかし、転んでもただでは起きない僕です。

目の前の名車を見逃す訳ありません。⬇︎

セリカです。

この当時のセリカは2種類ありました、ダルマとリフトバック。

当時はリフトバックが好きでしたが、今ではダルマです笑。

それでは、こちらは?。⬇︎

ダルマセリカです、旧車・・良いですね。

この時代のクーペって本当に素敵ですね。

 

追記:

もう一台見たい車があるんですが、全く見かけません。

それはマツダコスモAP。⬇︎

初期の二つ目ライトと後ろのランプがたまりません。

長い車体も素敵でした。

どこかに飾ってありませんかね?。

 

 

2022年09月01日