通信で集まって・・。

通信で集まって・・。

 

災禍が始まり3年・・。

3年前の当初に話題になっていた『あつまれ どうぶつの森』が今でもやはり地味に人気のようです。

遊んだことのある方も初めての方も独特の面白さを経験されているようです。

そんな中、通信できることを利用しての新しい遊びを楽しんでいる方々がいるようです。

僕が知ったその遊びとは、『椅子取りゲーム』。

みんなで椅子の周りを回って。⬇︎

笛がなって椅子とり後の感想では・・。⬇︎

名前がNickさんやJoshさん・・・外国の方?。

コメントも『Oof』や『Theft』などなど。

ちなみにoofは『うーん』やtheftは『取ったぞー!!』みたいな意味のようです。

いかにもnativeな方々の表現らしいですね。

ということは外国でも楽しんでいる方々がいるようですね。

この通信制度がこのゲームの魅力的な要素の一つなのは間違い無いですね。

あつまれるお友達をお持ちの方にとってはいいでしょうね・・苦笑。

でも、どうやらこの椅子取りゲームは以前からも可能だったようです!!。

そうなんですね、だったらやればよかったなー・・・あ!!、友達作らないと笑。

 

 

 

2022年09月16日