ついに旧大名小学校の校庭が・・。

ついに旧大名小学校の校庭が・・。

 

福岡へついに『ザ・リッツ・カールトン福岡』さんがやってきます。

何度も話題にして心待ちにしていますが、建物の全容はとうの昔から隠せなくなるほどに上へ伸びていました・・。

そんな建設現場を先週通り掛かった際に、高い囲いで覆われた地上階の全容が見えていました。⬇︎

それでもやはり・・・上を見上げてしまう習性は変えれませんでした笑。

しかもしばらく見上げていて・・・はっ!と我に帰り笑、正面を捉えてみました。⬇︎

遠目ではありますが、元校庭はまだ手が加えられていないような・・。

あまりにも遠すぎてよくわかりませんでしたが、低層階も凝った造りになっていそうでした。

来年ですから楽しみですね。

その後はいつもの新天町の書店で雑誌を買って。⬇︎

隣の大好きな某ホテルでちょっと休憩をして後ろを振り返ると。⬇︎

新旧ホテルが並ぶことになりそうです・・・福岡も少し都会へと近づいていますね。

 

 

2022年09月21日