パン祭り?。

パン祭り?。

 

食べる時は本当にくどいほど続けて頂くんですが・・。

一時期は機会があり過ぎて、その機会を余す事なく(何となく日本語がおかしい?笑)食べていたこちらを久々に頂きました。

久々の思い立ちに喜びが隠せず。⬇︎

今月のおすすめは一応チェックです、おそらく買いませんが(笑 仕方ありません、普段なら買いますが今回はサンド目的ですから)。

目的は久々のこちら。⬇︎

あら!、月日が流れれば当然かなり内容が変わっています。

同じものもあります(恥ずかしい勘違いをしていた大好きなエメンタールです、定番品かも)。

買って帰る時が至福の時間。⬇︎

よく考えたら、休日にパンを食べるのは・・・相当久方ぶりのような。⬇︎

(何がなんだかわからない並びです笑)

今回はインド寄りのサンドが多かった印象です。

タンドリーチキン系2種とカレー系が1種で、6種類中の3種がインド系でした。

今回はタンドリーのこちらを選んでみました。⬇︎

チキンが香ばしい味わいで辛みも程よく絶品でした。

そして外せないのはやはり代表作のクロワッサンを使用したもの。⬇︎

アボカドトマトのバジル風味で間違いのないものでした。

そしてまだまだ、ここまできたら横腹なんて全く気にならなくなっています笑。⬇︎

サーモンとクリームチーズで、酸味のあるチーズが最高でした。

最近酸味が大好きです。

20代後半から40代半ばまでは全く酸っぱい系がダメでした。

酸味のある柑橘系も全く食べたいと思いませんでした。

何故だか全く分かりませんでしたが、40代半ば以降から今度は控えていた反動か急激に美味しく感じるようになりました。

最近思います、身体が欲しているんだと、当たり前ですね笑。

では何故欲しているのか・・・身体の柔軟性を保つため?。

医学的な科学的根拠がないことを言っていますね笑。

真相は分かりませんが、今回のクリームチーズの酸味があまりに美味しくて酸味について懐古してみました。

そして最後にいつものエメンタールサンドもしっかりと。

やっと言えるようになりました、エメンタール笑。

今週末もパン祭りにしようかな・・・笑。

 

 

 

2022年09月29日