小学校裏の柱?。

小学校裏の柱?。

 

大名、赤坂、警固、薬院、今泉と最近でも続々と魅力的なお店が増えています。

そんな中、魅惑のトライングル地区があります(笑 勝手に僕が言っているだけですが)。⬇︎

当ブログでも幾つものお店や場所を取り上げていますが、初めて気がついた遺跡?、遺物?がありました。⬇︎

何気なく通っていたら。⬇︎

電柱の真横に佇む小さな石塔?。

何か文字が書いてあります。⬇︎

『昭和十五年十二月』に立てられたという意味でしょうか?。

正面にも何か書いてあるような・・。⬇︎

厳しい・・ですが・・『薬院・・?』までは何とか読めるような・・。

まだ数文字あるんですが、無理でした。

少し離れた正面から見ると。⬇︎

推測するに(誰でも推測できるかと思いますが笑)、これは昔の小学校の門があった場所?でしたかね。

電柱の立て方に・・(柱の一本と完全に重なっています)、幅に合わせて道があるので電線を水平に設置するには致し方なかったのかなと・・。

だったら地下埋設にすれば・・・、言うだけは簡単です、費用は?って話にもなりますね。

それにしてもこの柱は何でしょう?。

 

 

 

2022年10月18日