W杯2022 その5。

W杯2022 その5。

 

話題になっていますこの一考。⬇︎

『サッカー解説者の松木安太郎氏は「今、考え方によっては強豪ドイツに敗れて、このコスタリカに勝ったという状況(と同じ)で。十分ね、戦前はそう考えていたわけですから。そのつもりでね。もう後ろは振り返らない。次に向けて精いっぱい努力することが大事」と。』

まさしくアグレッシブ発言です、大賛成しました。

少し気が楽になりました、というかここまでくれば決勝ステージへの進出が目標ですから(狙える位置にいるということが至福笑)。

どのグループも悲喜交々で、あそこに勝った負けたを引き摺ってなんていられない程に、最終戦までもつれています。

日本も、あとはスペインに全力で立ち向かえる布陣を期待したいのですが・・。

ここでまたしても神対応で話題の『ABEMA』さんのこれまた神解説で話題の本田圭佑GMの予想が非常に参考になるというか、これで負けならスッキリ終われるといった同意できる布陣が提案されています(終わりたくはありませんが笑)

それがこちら。⬇︎

『システムは3-4-3。前線3枚は、左から三笘、浅野、久保、中盤は長友、守田、遠藤、伊東、3バックは冨安、吉田、板倉、GKは権田だ。』

最高の布陣です。

これで前半から全力でいき、後半は展開次第。

さて監督さんが周りの意見を聞けるかどうか・・笑。

そんな日本戦は金曜日にということで、いつものW杯へ笑。

クロアチア 4vs1 カナダ

カナダの黒ユニ、カッコ良かったですね。そしての先制弾、このまま勢いで?。その勢いを軽くいなすかのようなクロアチア、お見事でした。

カメルーン 3vs3 セルビア

壮絶。今大会は結構壮絶な試合が多い気がします。共に初戦敗戦同士ですので、できれば勝ち点3が欲しいという気持ちが十分に感じられました。熱い試合でした。

韓国 2vs3 ガーナ

どれだけ睡眠不足を後押しするのか・・・。2点先制されて後半早々に追いつく精神力に・・。まだまだ可能性は日本同様に残っていますね。

ブラジル 1vs0 スイス(ダイジェスト視聴笑)

結局ブラジル。勝ちますねぇ・・。

ポルトガル 2vs0 ウルグアイ

得点差程の差はありませんが、結果はポルトガル圧勝。ポルトガル・・いくかも・・。メッシではなくこちらの大スターに大きな称号が?笑。どちらも大好きです。

 

それにしても本当に各組最終戦までもつれにもつれています。

ジャイアントキリングに匹敵する試合も多数出ています。

これぞサッカーの醍醐味、世界一の祭典です。

次第に終焉に近づいている気がしている僕は・・・笑。

 さぁ、今日も大奮闘です・・・何が?笑。

 

 

 

2022年11月29日