やはりカレーかな。

やはりカレーかな。

 

今日明日から気温に大きな変化があるのでは?と報道されています。

十分に対策して楽しんでいきましょう笑。

今日で名残惜しい11月が終わり、今年も残りひと月となります。

今年も十分に過ごせたでしょうか?、思い残すところなく過ごしていく予定です笑。

さて、先週の土曜日は本当に気持ち良い秋晴れでした。⬇︎

どちらかと言えばやや汗ばむような気温。

診療終了間際に、先日頂いたビリヤニがやはりお手製であったとご本人から確認が取れました。

さらに糸島の美味しいビリヤニが頂けるお店も教えて頂きました。

その後・・、会話で活性化されたのか、異常に空腹を感じましたので笑・・・。

用事が早めに終わった事もあり、いそいそとお店へ・・向かう途中の上空を双発機と紫電改?が。⬇︎

空腹すぎると夢幻をも見てしまいます笑。

そんな時は先週頂いたあれを再びとばかりに。⬇︎

・・・、急いで行っても、ゆっくり行っても、朝一を狙って行っても大体行列です笑。

なのでこちらのお店での行列は日常ですのであしからず笑。

そして僕が一度気に入ったらしばらく間髪入れずに通い詰めるのも日常ですのであしからず笑。

いろんなことを空想しながら待つこと15分ほどで目前に。⬇︎

ここまで来るともう大満足になり帰っても良いかなといった気持ちにさえなってきましたので、後ろの方に順番を譲って・・・帰る訳ありません笑。⬇︎

ここからが悩みの時間でした。

心ではあの追い求めたチキンカレーでしたが、しかしレッドポークカレーも試してみたく・・・。

今回は初めてのカウンターでした。⬇︎

このカウンターは絶好の場所です。

やはり調理がライブで見れますし、香りもダイレクトです。

実は前々回に一寸お伺いした際にチラッとはカウンターに座ったんですが、よるメニューに変わっていましたので。

その際にチラッと拝見した夜メニューがありました。⬇︎

これはかなり良い感じだと再確認しました。

これはそのうちにですね。

そして今回は・・・も、でした。⬇︎

やはり100点。⬇︎

本当に100点でした、最高でした。

パクチーの葉っぱと茎の部分の微妙な味の変化がたまりません。⬇︎

今度はパクチー大盛りでも良いかな?でもこのくらいが適量かな?、まだまだ極めるには日が浅い様です。

週も半ばではありますが、W杯連戦続きでやや・・・気味。

今週土曜の大きな用事が早めに、無事に終われたら・・・また元気をもらいに行きますか笑。

 

それではまた何かを思いついたらですね。

 

 

追記:

太宰府の梅ヶ枝餅は毎月25日になるとこんなになるみたいです。⬇︎

白ではなく、よもぎの梅ヶ枝・・・全く知りませんでした。

太宰府天満宮・・・12月25日・・・狙ってみます笑。

ありがとうございました、スタッフみんなで頂きました。

 

追記の追記:

ついに全貌を捉えました。

昨夕の衝撃でした。⬇︎

このおかげで、僕がお店でビリヤニを頂く日はしばらくこないかと笑。

お店の方すみません、なのでチキンカレー頂きますので笑。

 

 

 

2022年11月30日