フグ?。

フグ?。

 

時々見にいくお魚コーナー。

今なら秋刀魚ですが・・・。

今年も相変わらず不漁みたいですが、先週の報道には驚きました。

北海道オホーツク沿岸に大群が押し寄せ、釣り糸を垂らせば、すぐに釣れる“入れ食い状態”が続いていたと・・・その騒動もあっさりと終焉を迎え今では全くいなくなったと・・。

 

今年も秋刀魚は遠いですかね。

そんな話題もありましたが、この時期はフグでもありますね。

そんなに頂く機会はありませんが、この時期のフグの状況を把握しておく必要があるかとこちらへ・・。⬇︎

今年も元気で良い形です・・。

水槽内で泳ぎ回っています・・?。⬇︎

体長3cm笑。

トラフグの稚魚ではなく、世界一小さな淡水フグだそうです。

確かに小さくても形はフグですね。

卵巣はやはり・・・笑。

これを大きく育てて『てっちり』でなんて考えてはいけませんね笑。

 

 

 

2022年12月01日