W杯2022 その10、決勝ステージ。

W杯2022 その10、決勝ステージ。

 

いよいよ決勝ステージが始まりました、寂しくなります、終わりも近づきます笑。

ここからは一発勝負です。

優勝にはここから4連勝です、なかなか大変なことですね。

どんな試合が繰り広げられるんでしょう、週末でも寝れない幸せを感じます。

最近少し寝れるのが幸せなのか、寝れないのが幸せなのか、どっちが幸せかよく分からなくなってきています笑。

それにしても今大会は拮抗した試合が多く、やはり間違いなく各国のレベルが上がってきている気がします。

それは何故か?、僕ははっきり言ってメディアや媒体の良い意味での影響ではと思います。

いろんなリーグやいろんなクラブチーム、そしてW杯を含めた様々な試合を目にする機会が増えることで、プレースタイルやスター選手からいろんな世界レベルの選手達のプレーを、いつでもどこでも何度も、何ならスローモーションでも見て、学べ、盗める、ようになりましたから。

昔は対戦するまでほぼ見ることができなかった選手・チームを事前にどれだけでも研究し尽くせます、幼稚園や小学生の頃からも笑。

やはり百聞は一見にしかずです。

次回、次々回大会の頃にはついに優勝国が初アジアからなんてこともあるかもですね。

え?、今回?笑。

そして何度も何度も感謝を伝えていますが、今回のABEMAさん』の全試合無料視聴には感嘆驚嘆感謝感激でも足りないほどに御礼を伝えたいほどです。

さて、2022年カタール大会の決勝トーナメントはこちら。⬇︎

どれも見逃せない試合ばかりです。

オランダ(A1位) 3vs1 アメリカ(B2位)

ここに来てオランダが力を発揮してきた感がある試合展開でした。予選ステージでは存在を隠していたかのように目立っていませんが・・・意外に上り詰めたり笑。アメリカ善戦でした。

アルゼンチン(C1位) 2vs1 オーストラリア(D2位)

前半開始早々のオーストラリアのプレスで何かあるかもと思わされましたが、隙をついてのメッシの一蹴で試合が動きました。メッシの調子が上がってきています。悲願を叶えることが出来るか?。

ここまでは順当な勝ち上がりで、あまり波乱は起きていません。

そして次はオランダ vs アルゼンチンです。 

 

そして先程終わった2試合。

フランス(D1位) 3vs1 ポーランド(C2位)

フランス・・・今回はここかも・・・。ポーランドを寄せ付けない快勝でした。何より今大会でも際立つ余裕を感じる選手がフランスのエムバペ選手です。彼を90分で抑える国はあるんでしょうか・・。

イングランド(B1位) 3vs0 セネガル(A2位)

終わってみれば一蹴といった試合でした。イングランドも仕上げています。

次はフランス vs イングランドです。

 

ここまでもまたまた順当でした。

予選突破1位が全て勝っています、やはり1位は凄いんです・・・。

この流れに乗っていければと願っています。

 

 

 

2022年12月05日