ウエハース。

ウエハース。

 

昔から好きなウエハースのお菓子。

ちなみに原材料は、小麦粉、卵、砂糖を混ぜ合わせて薄く焼いた焼き菓子の一種だと。

幼かった頃、ちょっとおしゃれなレストランや喫茶店でアイスを頼んだら付いていて大好きでした。⬇︎

背の高い器に一個と一枚、こんなイメージでした笑。

この時のバニラに魅せられすぎて今でもバニラがアイスで一番と思っています笑。

そんなウエハースですが、今では詰め合わせなども売られるようになり。⬇︎

食べようと思えば、いつでも幾つでも食べられるようになりました。

そんな某所にて。⬇︎

美味しそうなチョコウエハースを見かけました。

ウエハースでもバニラが一番と思っていましたが、よく考えたらキットカットなどのチョコ系も好んで食べています。

なのでこのシンプルな形状のいかにもイタリアンな感じのウエハースを食べてみるのも悪くないかと・・一枚手に取ろうと思いましたが・・・。

こちらでは時にびっくりすることがあります笑。⬇︎

本当にびっくりしました笑。

ウエハースの軽さとは違って重々しい価格でした。

これは気軽には頂けません笑。

世の中にはいろんなウエハースもあるものです、知るだけでなく味わってもみたいんですがなかなか・・笑。

 

 

 

2022年12月08日