W杯2022 その14、準決勝 その1。

W杯2022 その14、準決勝 その1。

 

準決勝初戦は間違いなく本日です笑。

いよいよ四カ国に絞られました。

この中から間違いなく優勝国が決まります、決まるんです、当たり前です笑。

あー寂しい。

今日のクロアチア vs アルゼンチンは4年前の再戦の意味をも持っています、特にアルゼンチンにとっては2大会連続で負けるわけにはいきませんし、ここまできたら頂点しか目指していません。⬇︎

頂点を祈願しているのはクロアチアも同じ。

2018年大会のモドリッチ選手のこのミドルシュートは素晴らしかったですね。

お互いに年齢を重ね、共におそらく本大会が最後と考えているであろうモドリッチ選手 vs メッシ選手の最後のW杯競演の意味でも見逃せない試合です。

そろそろですね・・・。

 

準決勝

 アルゼンチン 3vs0 クロアチア

始まって・・・互角。何よりクロアチアのブルーのアウェイ用ユニフォームがとてつもなくお洒落でした笑。クロアチアといえばの紅白の格子柄ユニですが、実は毎回アウェイ用がお洒落なんです。今回も素敵なユニです、なんてことはいいとして笑。メッシがPKを確実に決め!、整列時から一人だけカメラ目線でやる気満々だったアルバレスが俺が俺がの追加ゴール!。さて、このまま終わるのか・・。後半開始・・・メッシからまたしてもアルバレス2点目・・・。さすがにクロアチアサポーターの目からも光が消えるような・・・。終わってみれば意外な差がつきましたが、モドリッチ選手お疲れ様でした。さて、メッシの悲願達成か、フランス連覇か・・・もしくはモロッコがアフリカ勢としての初優勝か・・・笑。

 

さぁ残り2試合です。

決勝でアルゼンチンと競うのはどちらになるのか・・・。

明日4:00 いよいよ大注目のフランス vs モロッコです。

誰もが想像しなかったこのカード。

とても楽しみです。

 

 

2022年12月14日