温かい湯気でも。

温かい湯気でも。

 

週末といえば、どうしても食の話題にもなります笑。

先日患者さんからソラリアの地下店へ行ってきましたとお聞きしました。

その話にかなり触発されたのは紛れもない事実です笑。

まだ行ったことのないソラリア地下店への初訪問でも良かったんですが、本店近くに用事で来ていたので。⬇︎

福岡で味噌か塩といえばの老舗『博多川端 どさんこ』さんですね。

この時間帯はどうやら穴場だったようです。

そういえばこんな中途半端な時間に訪れたのは初めて(17時前後?中途半端かどうかは様々でしょうが笑)、おかげで待ち時間なしですぐに入れました。⬇︎

いつもは店内にも大行列の人気店です。

今回こそは久々に患者さんにも話していた皿うどんを食べたかったんですが・・。

やはりこちら笑。⬇︎

大盛り味噌ラーメンです。

こちらの大盛りは麺が極太系ですので注意してください。

食べても食べてもなかなか減らない喜びと共にかなりお腹が膨れます。

そしてこちらも笑。⬇︎

こちらは焼き飯ランクの双璧の一端です(あくまでも僕の中で笑)。

まさしく出来立てほやほや(湯気も確認できるかと)。

何となく大盛りに見えるかと、そうです大盛りです。

こちらも本気の大盛りですので喜びを爆発させないようにしてくださいね。

さらに、帰りには歩こう!という気にもなる効果もあります笑。

またしても満腹になり過ぎてその場で寝そうになりました。

なので近くのこちらへ散策がてら。⬇︎

絵になります。

そして、併設の喫茶店内と窓に貼られた写真が気になりました。⬇︎

これは是非とも見たい・・・。⬇︎

僕も極上メニューを探し求めようかと思っています。

次の極上は・・・焼き飯の双璧『ふきや』さんかなと。

幾つになっても好きなものは好きですし、全く飽きません・・・笑。

 

 

 

2022年12月16日