W杯2022 その17、決勝。

W杯2022 その17、決勝。

 

ついに決勝戦を迎えました。

どちらになっても構いません笑。

大好きな2カ国です、そうでなくても決勝ばかりはもう好き嫌いの問題ではありません。

そろそろ始まってしまいます。

 

2022年カタールW杯 決勝

フランス 3vs3 アルゼンチン

PK フランス 2vs4 アルゼンチン

凄い試合でした。まさしく決勝にふさわしい内容でした。実はフランス優勝かとひそかに思ってました笑、なのに前半終了、アルゼンチン2−0でリード・・・メッシも決めた・・・この流れは決まりか・・・。後半が始まってもエムバペ完全に抑え込まれ・・・こんな展開だけは全く予想できず。後半も30分がそのままの展開で過ぎ・・・そこからの2分で同点・・・あり得ない。延長に入りまたしてもメッシガキメタ・・・こんな劇的な形でメッシがキメルトハ・・・、するとフランスがPK!。これまたエムバペキメタ!同点!。こんな漫画や小説みたいな展開、まさしく『現実は漫画より奇なり』・・・(何となく表現が違いますが笑)。そして今大会を象徴するPK突入で『アルゼンチン優勝 36年ぶり3回目』

長い長い試合でした。お互いに一歩も引かない互角の試合で、まさしく両国優勝の内容でした。

2022年カタールW杯も終わりました。

とてもとても見どころ満載の大会になったと思います。

もちろん日本代表の見違えるようになった強さが今大会を盛り上げてくれたことは間違いありません。

2026年NYでW杯をみたいなと・・・笑。

 

 

 

 

2022年12月19日