イノダコーヒー。

イノダコーヒー。

 

定期的な京都通信です笑。

ちょっと疲れたのでどこかで休憩できないかと・・・。

某日、京都といえばの老舗喫茶『イノダコーヒー』さんへ寄ってみました。

初めての訪問でした。

駅の構内にあるので・・・大行列で。⬇︎

皆さんこのお冷を求めて並ばれています訳ではないですね笑。

でも皆さん新幹線の待ち時間利用も多いのか回転が意外に早く、程なく案内されました。

特製アイスコーヒーを頼みました。⬇︎

老舗のコクを感じました。

本当はホットを頂きたかったんですが、歩きすぎてお冷でも乾きが癒えなかったので。

喉の渇きが癒えると、時間もまだある・・・そうなるとすぐに小腹が空いてくるのが常・・・苦笑。

得意の軽食でもと・・・こちらを。⬇︎

ハンバーグサンドです。

すぐにくるかと思ったら・・・意外に時間が少々かかり、なんとハンバーグが焼きたてホヤホヤでした。

驚きの絶品に京都の老舗喫茶の実力を感じました。

以前にも何度も書いていますが、京都の方は日本一パンを食べられるんです。

なので福岡以上にパン屋さんが美味しいんです。

そうなると喫茶で出てくるパンが美味しいのも当然ですね。

さらにさらにこんなに美味しいハンバーグサンドを頂いてしまうと、パンを買って帰りたくなるのも仕方の無い流れですので・・。

お店を出てすぐ近くのこちらへ。⬇︎

ずらっとカルネが並んでいました。⬇︎

新しいものも並んでいました。

帰宅後に頂いたチェダー入りカルネが絶品だったと・・・。⬇︎

凄い勢いで京都に行きたくなってきました笑。

今週末ですかね。

・・・さすがに無理かな笑。

でも近々狙ってみたいと切望しています。

 

 

 

2022年12月20日