しあわせは、贈ると、ふえる。

しあわせは、贈ると、ふえる。

 

いろんなプレゼントを贈る時期です。

クリスマスプレゼント、お歳暮、新年の御挨拶等々。

そんな贈り物、プレゼントを探し求めて『天神は今!』という題材でドキュメンタリーが制作出来るほどの賑わいを見せている天神です笑。

そんな中、春先に移転が話題になっている『Loft』さんを訪れました。

エレベーターで降りている際に、こんなポスターに惹かれました。⬇︎

何度も降りて行く度に目にして、何度目かに響きました。⬇︎

『しあわせは、贈ると、ふえる。』

確かに、と思えました。

贈る方もやはり幸せになりますし、贈られた方も当然幸せになるでしょうから確かに幸せがふえています。

何気ない一言、良いですね。

 

 

2022年12月20日