エルピス。

エルピス。

 

なかなかタイムリーにドラマを見れません。

なのでどうしても見たいドラマがある時は、便利な『Tver』さんをよく利用しています。

見逃し配信サービスですから大体1週間以内なら見れます。

最近とても楽しくドキドキしながら視聴しているのが・・・。

エルピス —希望、あるいは災い—です。

いよいよ次回で終わりですが・・・うまくまとまるんでしょうか?。

内容が面白いのも当然なんですが、本当かどうかは真偽不明ながらテレビ局の○ークな一面が垣間見えている?誇張?ちょっとだけ真実?も興味深いです。

いろんな謎が、関係が、曖昧なまま、次第に主題がズレている気がしますが、それが気にならないほどの展開のうまさを感じます。

全てが言及されるのか?とても興味深い最終回を楽しみにしています。

よくドラマを見るようになった事に関しては、この3年も悪くはなかったかなと・・・ちょっとだけ思ったり笑。

 

 

追記:

この時期は話題のドラマがたくさんですね。

双璧をなすほどのドラマもあっていますね(こちらは見ていませんが)。⬇︎

『silent』

少し垣間見ましたが・・・これはとてつもないドラマだと思えました。

主題歌がとってもあっていますね。⬇︎

『Subtitle』

もう一作笑、ジャニーズの玉森さん主演の『祈りのカルテ』

先週最終回でした。

初め見ていて・・・最後から数話から時々みて・・・。

最後はとても泣かされる内容になりました。

もっとも驚いたのは、玉森裕太さんのカッコ良さは当然ですが笑、原田泰造さんの演技力と役への作り込みの凄まじさでした。⬇︎

そして泰造さんの正体!!。

泣けましたね。

それにしても、芸人さんってすごく演技が上手い方が多いですよね。

見ていられなくなる程の迫真の演技でした。

時間があれば全部見てみようと思いました。

 

 

 

2022年12月21日