雪に足跡を残しました笑。

雪に足跡を残しました笑。

 

週末は雪の名残で・・・。

土曜日の日中は高速は通行止め。

思わず・・・。

14時55分頃太宰府インター直前で都市高速から下道へ・・。

当然ここまでも大行列。

しかし見逃してはいませんでした、インター手前で下道へ誘導されていた係員の方々が撤収を開始していたのを。

スマホでは通行の見通は全く立っていません、危険かどうかの確認作業も全く手が付いていませんと案内されていましたが・・・。

しかし、撤収?。

15時15分くらいでした、ノロノロ運転で進んでいた太宰府天満宮へのバイパス通路途中で・・、ん?通行止めの印が無くなった!。

ダッシュで太宰府へ戻ると・・・やはり解除されてました。

すぐに基山PAへ(トイレ!笑)。⬇︎

いつもなら大混雑の駐車スペースがガラガラ、当然ですね通行止めでしたので。

クリスマスでいろんな食材や機材を運ぶトレーラーも、休憩よりも何よりも先へ急ぐ方々が多かったのか、しばらくしても全くと言っていいほど入ってこられませんでした。

本当にお疲れ様です・・・。

噂では某『鶴屋』さんでも予約のオードブルが入荷しませんなどの影響も出たとか笑。

ホワイトクリスマスって言葉はホワイトながら現実生活では・・・、雪に不慣れな九州ではなかなか難しいものですね笑。

無事にホッとして笑、せっかくならと・・、まるで3年前のような?フードコート。⬇︎

ラーメンが美味しそうだったんですが・・・、僕もやや先を急いではいたので、だったらむっちゃん万十でもと・・・。⬇︎

・・・、通行止めでしたので、当然お客さんが来るわけもなく。

そうですよね。

だったらコーヒーだけでも。⬇︎

開けてくれていたドトールさんでしたが・・・。⬇︎

おそらく店員さん?もしくは昨日のお客さんが造られたであろう雪だるま?が少し溶け出していました。

なんとなくお辞儀だるまさんみたいで可愛かったです。

店内はさすがに開通直後なので休憩し放題でしたがこの日は・・。⬇︎

無事にホットなコーヒーが購入でき、すごく寒い外で飲むホットが喉元から食道、そして胃がここにあると実感できるほど美味しかったです笑。

気分が良くなったので、何か足跡を残さねばと。⬇︎

ここに決めました!。⬇︎

おそらく、儚く消える足跡かと笑。⬇︎

みなさん週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?。

僕は儚いながらも、週末も元気だったという証を残してきました・・・今では跡形もなく消えているんでしょう・・・。。

また新たな夢を紡ごうかなと画策しています笑。

 

 

2022年12月26日