雑誌『京都&大分』。

雑誌『京都&大分』。

 

年内も間も無くですが。

今更ながら本日からこちらを置いています笑。⬇︎

今回はなんと『月刊 京都』『月刊シティ情報 おおいた』です。

『おおいた』は初登場、購入したのも数十年ぶり。

福岡にも大きな書店では売っていますので時折見かけてはいましたが。

久々に読むと昔のままの読者の投稿コーナーや、街角スナップなどがありました。⬇︎

これぞシティ情報誌って感じでとても良い感じがしました。

宣伝・広告ばかりだとですね笑。

そして、当然ながらたくさんの飲食店が紹介されていましたが全くわからくなっています、当然ですね。

一つ思ったのは、ラーメン屋さんの紹介がたくさんだったこと。

思い起こせば、僕が学生時代は・・・あまりラーメンを食べていなかった記憶が。

大分ってそこまでラーメンにこだわっていなかったような・・・すみません、これは一般的な意見では無いかもです。

たまに街中から少しはづれにある、シャッターが半分しまっていた確か屋号がそのまま『久留米ラーメン』みたいな名前のお店に行っていました笑。

しかし、都町(大分の歓楽街)で飲んだ後はいつも・・・みんなうどんだったような・・・。

今ではラーメンになっているんですかね?。

久々に行ってみて現地調査してみたいなと思った次第です、また来年の目標が芽生えました、叶うんでしょうか?笑。

 

 

 

2022年12月27日