かつお菜。

かつお菜。

 

昨日こんなものを頂けました!。⬇︎

大きな袋一杯!!、大感謝です。

昨年末、スーパーを探し回っても見つかりませんでした。

これで今年は思う存分に絶品お餅と一緒にお雑煮も楽しめそうです。

昔のようにおもち8つくらい一回に食べようかな・・・さすがに6つが限界かな?笑。

年末年始は制限を設けずに食べて○む予定ですので・・・笑。

さらに茎がついたままの大きな大根を何本も。

茎が美味しいんですよね、炒めて食べても(スタッフに教えて貰いました、当然スタッフは炒めると意気込んで持って帰っていました笑)、お醤油で浅漬けしてふりかけのようにして頂いても。⬇︎

『みんなの「大根茎」レシピが20品』

なんでもお家で作られているとか・・・羨ましい限りです。

しかしそれをお裾分けいただける僕が一番羨ましい存在なのかもと・・・あらためて大感謝です。

当ブログで話題にしているものは実は極一部です、数えきれないほど語りきれないほど実はあります・・・感謝です。

手作りパン、卵焼き、シクラメン、鬼灯、ポッケの飴玉、自家製ジャム、プチトマト、焼き芋、ケーキやおかし、メモ帳、手毬、ねぎらいのお言葉、アマビエ折紙、猪肉笑、椎茸、お叱り笑、ビリヤニ、卵、なす、スナックエンドウ・・・数えきれません・・・本当に有難いと思っています。

本当にありがとうございます。

クリニックの方針、院長の方針で対応は様々でしょうが、僕はせっかく持ってきて頂いたものをお断りすることの方が辛いと感じますので、とても有り難く大いに感謝して頂いています。

(もちろん催促するような気持ちがあるわけないのは当然です)

 

それでは、今年もお世話になりました。

私も可能な範囲でではありますが、来年もまた少しでも皆様のお役に立てたらとの思いで精進するつもりです。

皆様お疲れ様でした、良いお年をお迎えください。

 

 

追記1:

まだ話題をあげるかもしれません笑。

 

追記2:

僕の試してみたい?、作ってもらいたいレシピN0.1はこちらかも。⬇︎

『大根の茎(葉)とちりめんのチャーハン』

 

 

2022年12月28日